ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/05/04(月) この日は雨に。
今日は夕方からのお約束が決まっていたので、その時間まではそわそわ。
初めて訪れる方がいると我家もきれいになるものです。片付けもあまりどこかへ突っ込むと後が何処へ行ったやらで探すのも大変ですね。
町内のたくさんの荷物は、すぐ必要なので、わかりやすいところへ。ネコロ箱は、ちょっとだけベランダ移動です。

夕方は、我々2人と、長男達で、山奥にある素敵なお店に出かけました。
珍しく本格的に作られた茅の家です。もう4年にもなるそうですが、我々は、出来る途中の様子もドライブがてら見ていました。
大きな御蕎麦やさんになるのかと思ったら、近隣のこだわりのお野菜などふんだんに使った、スローフードのレストランでした。
今は、お客様の要望で、最近おそばやうどんのところも出来ましたが、基本はとても上品なところです。
小雨の中の緑と茅の屋根と、内装の古民家の大きな梁など、どれも素敵でした。
お料理も、丁寧に作られていて良いお味でした。テーブルごとのお世話の方も洗練された感じで、1品1品の説明もとても詳しく。
普段はあまり車も通らないような山の奥ですが、駐車場はいっぱいです。
知る人ぞ知るお店ですね。《こだわり醤油でも有名なところの久原の茅の舎です。》 最初は明太子の、椒房庵だったけど、経営方針コラボかな?
小さなお土産コーナーは、私の好きな、柚子、胡椒関係や明太子、こだわりの十穀米、お醤油などですが、ちょっとお高いので見学だけに。
6月はホタルもたくさん見れるようで、今度は、外を見学くらいかな。おいしいお茶でも良いかな。
車2台で行ったので、お酒は無しでしたが、おいしい飲み物や、丁寧なお茶の気配りもあって、充分でした。
でも帰宅後は早速いっぱい(一杯)飲んで、ふ〜の主人でしたよ。ワインもおいしいお店だったので、ちょっと残念でしたが、周りの方々も、殆どお酒は無しのようでした。
いつも買い物に寄っていたお店のお姉さんがいたら、このお店の話は尽きないのです。ここの野菜つくりの講習にも参加していたのですよ。
メニューは以前とは少し変わったようです。あまりに ス ロ ーだったからかな。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.