ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/05/09(土) また仲間が増えた〜
窓を開けていて良いほど気持ちよい天気でした。

私は今日も仕事。主人はバイクで佐賀の三瀬あたりまで1人で飛ばして行ったようです。
ついでに足を延ばして、バイク、車好きの兄のところにもちょっと寄ったとか。
刺激を受けて、車は、良いのを買ってしまって、お嫁さんから`あまり刺激与えないでよ!`って、釘刺され。
でも今乗らないでいつ乗るの?
今乗らなきゃ。

夜はそれぞれ町内の役が。
主人は公民館の夏祭りの委員会に行ってくれました。
散歩程度の距離で、帰りは通り道のスーパーで、ポイント5倍のお酒を買うのにちょうど良いのです。
会議は、黙って聞いているだけで、資料を貰ってきたら良かったのです。欠席だとうるさいですしね。

私は町内の毎月の定例会議です。
先に鍵を開けて準備しました。
わが組の方は、お母さんは仕事で、高校生の息子さんは塾があるとかで、欠席だときちんと報告しに来てくれたので、私が事項と配布物をポストに入れておきました。

5月に引越しされた会長さんも挨拶に見えて、
わからないことも聞くことが出来ました。
2年された前会長さんも出席で、これが問題。
2年目はもうよくわかったのできっときちんとされたのでしょう。
それを新規の私たちに押し付けようとします。
もう親の介護もないいつも家にいる70歳の男性と、殆ど仕事の人とでは出来る度合いが違うでしょ。
奥さんはもうしたくないので出てきませんし、私たちには無理しないでねといってくれます。
電話ではよく教えていただいていますが、出来る範囲でねって。

しかしよく口を出すおじさんだわ。
朝の挨拶運動はボランティアなので今年も参加されるようですが、
わが町内は、2ヶ月に1回で15日に。
4~5人ですが、すぐ近くの道路でやるのに、
7時30分から8時30分くらいですが、
集合が7時にしようだって。
何言ってるの、我が家から2~3分のところですよ。
町内掃除も8時30分からですが、7時50分には倉庫の鍵を開けるようにだって。
嫌ですよ。今年は今年のやり方でしますよ。
本当は来年また会長やりたいのかも。ーーなんてついつい。

【我家にまた猫が来ましたよ。母の日前倒しプレゼント?
高速パーキングにいたのですって。ETC効果と同じ値段の、
中国製のアメリカン猫. 雰囲気はケンタおじさんかサンタさんみたい。
手を押すと、‘レッツゴー‘って、英語で唄って踊るのです。
腰を振り振り動きがおかしくて面白いのですが、音が大きいので、ブラザーはやっぱり2匹揃って怒りました。爪とぎまでする嫌いようです。
主人がお風呂に入らなくてうたた寝の時や、
居眠り運転のときにぴったりかも。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.