ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/06/12(金) あさがおのびたクン
今週も雨のマークはありません。少しは降らないと水不足の心配が来ますね。フェンスの松葉ボタンも水遣りはなかなか困難なので消えそうです。

明日の夜はどちらも町内と校区の会議があるので、今夜ホタルを見に行きました。
8時から9時ごろが一番良い時間帯とのことで、山の奥の素敵な茅葺きレストラン《茅の舎》に行ったらまあ凄い。 何がって車の数です。
途中の川の公園もなにやら屋台も出てにぎやかな感じでしたが、奥に行くほど車車。
お店の広い自然空き地風の駐車場はもちろん満車ですし、お店も予約でいっぱいのようで、普段は見学だけでも座れる外のテーブルも喫茶の1部になってるほどでした。 田舎道、路上駐車も今回は許されるでしょう。 皆さんと短時間一緒に停めました。
ホタルはとてもきれいに見えましたよ。幻想的で素敵です。帰りはこちらに向かう車がどんどん来ていました。ホタルは画像には写る腕などありませんね。極小さくポチッとなにやら。
すぐ、昔の炭鉱の子ども時代の思い出になりますが、真夏に庭に普通に飛んでいて、蚊帳の中に入れて遊んだりしていましたね。
今の見頃は6月上旬とのことで、明日明後日とまたたくさんの方が見に行くことでしょう。
きれいな水と、ちょうど良い気温が合わないと育たないですね。ここの川も自然ではなくちゃんと幼虫から放流されているとか。

行く前に晩御飯は、主人はノンアルコールビールと、太刀魚のお刺身とチキンカレーを少し食べたのですが、帰りに久しぶりに《王将の餃子》が食べたいと寄ってみたら、9時前でしたが、ここもいっぱいで外にまで待っている家族ずれ。
我家は生の餃子を買うだけで良かったのですが、それも叶わずで、また次回ということに。
なぜ多いかというと、今日は餃子がとても安い日のようでした。先日も、王将の社長や、マネージャーの意気込みがテレビで放送されていました。売り上げ上々は、それはそれは厳しい社内の規則ですね。お客さんはこちらの放送を見た人もかも。
勤務先頂ものもあり。職員さんのお兄さんが野菜などの卸の商売らしくて、小さいカップの赤いものが。一つ持って帰って良いよ!
野菜なら何でもいただき〜。もしや、本物さくらんぼかな。まさかね。実は変形種のミニトマトでしたが、テーブルに出すと、主人に全部食べられていました。これはおいしいということですね。

【ホタルの光は無理でしたから、我家の階段のあさがおでも。どんどん伸びてきていますよ。
小さいのが先に生協で注文の分で、大きい2本は後でお店で買った分。のんびりの分もこの先の気温で、大きくなるでしょうね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.