ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/06/05(金) 今日も雨は降らず
雨は嫌いではないですが、主人がバイク通勤の時は絶対降らないでと願います。まだよい合羽はないし、危険も伴いますしね。

今日も忙しい日でした。金曜日は、お風呂の中も看護師さんです。交代制ですから、今日は誰かな?
中も外も、私と相性のよい方だったので、助手はとてもやりやすかったです。午後は、午後出さん。これはこれは困ったタイプだな。超ベテランさんなのに、人を上手に使えない人です。そういう人には、勝手に疲れればって、思います。

夜は、また、公民館での町内会長会議です。もう何回目の夏祭りについてのお話でしょう。
今夜は月1回の決まった定例会議だから、祭りは別に10個くらいの各お役目の長の方の報告のお話が延々と続きます。私は聞くだけで、町内に帰って伝えることはないのが多いです。
月1回の挨拶運動には、今回から、記録用紙も出来ていて、出席者から、どういうないようだったか?、挨拶の雰囲気? はきちんと書いて、次の町内に引渡しです。なんだか大人のすることかって思いますけどね。
わが町内から、隣の町内に引渡しのたすきが1枚足りないとかで、まあ〜真剣。また作ってもらえばよいでしょうし、たすきがなくても並んで挨拶は出来るでしょう。腕章もあることだし。それなら可愛い着ぐるみちゃんキャラでも作ってもらって着ましょうか。
また、新規の町内会長には、分厚い規約と、説明が。なったからにはしっかりやってくださいって。
どこも、年金安心な長老が何年もやっているわけではなく、各町内悩みありです。
ある会長さんの提案で、本音を話し合いたいとの意向で、また、来週急遽会議が開催されますが、これはとても良いことで、いつも言いなりではなくて、町内ごとのやり方など発言できたら良いことなので、出席しなくてはと思います。
主人に行って欲しいですが、今まで殆どかかわったことがない町内のことはわかりませんから、こういうのろのろの流れにはイライラしましょうから、また私が。

【夏祭り用のTシャツです。これはお手伝い役員が町内で買わないといけません。
後お役に立つように我家は黒い祭りTシャツにしましたよ。1枚1200円で、7枚注文しました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.