ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/06/06(土) また失敗
今日は気温が低くて細かい霧のような雨が降っています。山がだんだん霞んで見えなくなる状態もまた幻想的できれいですが、傘をさしても顔にかかる霧は嫌ですね。

通勤途中の11時前に救急車が通っています。ここの道路はよく通るのであまり気にもなりませんが、病院に着いたら、そこに停まっていて、看護師さんが1人付き添いで乗り込むところでした。
病棟かデイケアのどなたかかと、急いで入ってみたら、外来に来られて、病棟空きベットで休んでおられた方のようでした。勤務先は何かあったらすぐ私の今の通院先に搬送や紹介ですし、すぐ近くに受け入れ態勢万全な救急指定の病院もありで、たらいまわしのようなことはないですね。
救急車はほんとうによく通る道なので、わが子が最初に覚えた言葉の一つもピーポーでしたよ。

主人も仕事で、早めに終わったようで、私は居ない時間なのでお昼はお気に入りの 《牧のうどん》。 また葱を大盛に乗せたことでしょう。
私はなぜか けち ですね。殆ど家にあるもので済ませますね。たまには豪華になんて思いますがなかなか。まあうどんも安くて大盛でお得だそうです。

失敗2つ。
鰺の干物を作ったけど、塩加減が薄すぎて、不味いものになりました。いいあんばいって難しい。
おまけに霧状の雨なのですから、腐らせるってことですね。其の臭いがいつまでも残って悲惨です。良い塩加減と天気を見て作らないといけません。

【これも失敗かな。カタログで大きさも見ずに思い込みで注文して、来たものがこれでした。よくあることです。
水切りかごが汚くなったので、良いものがあったと思ったら、‘何このサイズは? ‘ 何を入れましょうか。 ミニミニトマトか、アメリカンチェリーか。
へらはとっても大きいものでした。まあ大は小を兼ねるかな。早速お好み焼きでも作りましょう。
親指くまこ姫ちゃんと比較してみましたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.