ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/06/07(日) これをペッタンコ
今日もすっきりしない天気で山は霞んでいます。
午後は、我家から15分くらいの公園横に作られている資源ごみのリサイクルステーションへのお手伝いです。
指導の役員さんはいますが、各町内から2ヶ月に1回2名ほど参加しないといけません。
これも会長と美化委員さんです。他の人でもともかく誰か出れば良いのですが、なかなか誰もいませんね。
まずは初めてのことなので私が行って見ましたよ。
70過ぎの美化委員さんは、いつもわが町内や、其の周りまで運動がてらいつもきれいにされている方ですが、腰が痛いし、杖をおつきです。
指導のベテランさんも70過ぎのようですが、この方は若者のような膝破れのジーパンをはいて元気そのもので、Оソがいっぱい付くほど超真面目タイプ。
私の服装が悪かったのか、7分のカーゴパンツと、お決まりのピンクキャップは超元気に見えたのでしょう。
同じお歳のおじさんは休んでおいて良いよとばかり私にばっかりご指導ご鞭撻。まあ^〜〜!やり方の超厳しいご自分で決められたようなルールがあるのです。
午後は2時から4時までで、皆さん車で持ってこられますが、来た方にはニコニコ  `ご苦労さん。そこにおいといてください。ばらばらでも良いですよ〜‘
帰られたら、新聞のまとめ方がどうのこうのとか、家庭生活が垣間見れるとかいろいろ批判。
まあまあ  それをきれいにするために私たちが出てるのでは?
途中は、私が袋を持って、役員さんの後を付いて公園内を1周して、タバコの吸殻や、缶や、お菓子のごみをひらって回ります。
世の中を嘆く其の方に、はい!そうですね。って言いつつ、そこまで真剣になられても疲れるでしょう。
いえいえ世の中すべてきれいだと生きがいがなくなるのではなんて。ずっとこのお役目はあるでしょうね。
人それぞれを見れて、面白いやら楽しいやら。今日はちょうど良い天気でしたが、次回は8月30日。このときは暑いので主人にお願いしましょう。またきちんと2名の名まえを記入して帰りましたよ。出ていないと` あの町内はなんだ。なっとらん‘ って言うのでしょうね。
我家は、アルミや雑誌は毎月の清掃日の町内の育成会に。ペットボトルは第4土曜日に市の分に出しますけどね。

私ががんばっているご褒美は、7月にある、ホークス感謝デーのチケットを主人が自分のカードで2枚買ってくれました。
昨年も行って、大盛り上がりだったのでとても楽しみです。
安い席はもうとっくに完売だったので、高い席になりましたが、たまの観戦は良いですよね。

【まずは持ってこられたビールやジュースのアルミ缶をつぶす作業です。美化委員さんは腰が痛いので、プルタブを取る役目。私は思い切り缶を挟んで、足で ‘ええいっ!` とつぶすのです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.