ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/07/10(金) 配布物の1部
大雨の予報も、こちらはほんの小雨程度でしたが、各地は大雨に見舞われていますね。

今日は、ずっと入院されていた最高齢の108歳7ヶ月の方がお亡くなりになりました。
3ヶ月前までは普通の食事を三食きちんと食べるほどしっかりされていましたが、点滴になって、家族が分かるのかどうかの感じでした。
お隣の町にお住まいの孫年齢の末っ子娘さんが毎日毎日、頬や腕をさすっていましたよ。私とも年齢が近いので、とても気が合って、少しのおしゃべりも楽しいものでしたが、もう空っぽのお部屋はさびしいですし、娘さんとももう会えません。
4年前、3年前は、私も長期に休みましたが、仕事に復帰すると、‘覚えてくれていた方はこのおばあちゃんだけで、‘どうしちょったんかね。げんきやったかね。‘ 105歳の時でしたよ。

今夜は恒例の公民館定例会議です。町内会長をはじめ、各役員さん全員出席で、20団体からの報告を延々と聞きます。
夏祭りは来週にでっかい会議があるので控えめですが、環境の方の報告がとても長いのです。
何処の校区がごみ回収1位とか、日本で4位とか。わが校区や区はとても良い成績だそうで、誇らしげでした。良いことだとは分かりますが、資料をご覧くださいで済ませてください。
きつい中にも笑いが。何かと言うと、敬老(もう人数が増えたので昔からの敬老会はないのですが)についてある役員さん報告の中で、60,70歳はまだ子ども。80歳から、3000円。88歳も幾らだったかお祝い金。100歳からは1万円というところを100万円だって。これなら皆長生きしたいですよね。
わが町内は70歳からお祝い金3000円。年齢見直したいところですが、当事者はそうはいかないでしょう。良い意味で元気に過ごしてくださいということですね。
明日は組長会議。またどっさりの配り物を組ごとに分けなくては。持ち帰りは重かったですよ。

10時から遅い晩ご飯。どうも作り置きは苦手なので、イサキやモズクを買っておいて、帰宅後塩焼きにしました。
主人はお酒の後に、出来たてご飯に卵かけして食べました。私は、いつもの大根の間引き菜のお漬物が1番おいしいのでした。

【腕がしびれるほどの重い配布物でしたが、右はうれしいですね。高齢者はなるべく明るい服を着て歩きましょう。
左も、抽選券つきの夏祭りの案内です.デジタルテレビなんてあると良いなあ。ないでしょうけどね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.