ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/07/04(土) 生まれて来てありがとう
今日はさわやかな良い天気。土曜日の仕事は自由な気分で大好きです。
新しく入院の方は、長期ではなくて、他所で手術退院後、こちらでしばらくゆっくりされるホームドクターのわが病院です。
年齢も近そうなのでお掃除に入ったときにお話したら、なんと、今わたしと同じ担当医さんで、しばらくお話。
共に気があって良かったです。病気は違うのですが共感できる話題が自由にしゃべれることも、笑顔になれますね。

病棟の七夕飾りも、さらにきれいになりました。願い事は、いろいろ有って、皆様の気持ちが分かりますね。
商売繁盛なんて、息子さん一家のことかしら。

帰りはポイント5倍の日なのでいつものスーパーへ。まずは魚コーナー。鯛がきれいだったので塩焼き用に。きびなごは手開きでお刺身に。手の込んでない夕食になりましたが、とてもおいしかったです。

今日は次男の誕生日。夜中ぎりぎりに産まれました。その日は昼は雨の中長男を連れて私のための歯医者へ行って、夕食まで良く覚えています。
野菜のかき揚と、海老のてんぷらを汗をかきつつ作って、その後8時ごろ病院に送ってもらって、12時ちょっと前に産まれたので、その日の入院も1日に換算されたのでした。30年前は子どもが多いときで病室満員で経産婦は早く退院して良いですよってことでした。
今の通院先で産んだのですが、いつからか産婦人科はなく、小児科もなくなりました。高齢化の病院です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.