ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/09/10(木) あら! 似てる
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0907/261320.htm?g=05&from=yoltop

ここはつい見てしまうコーナーです。
わたしも、思いは似ているなあ。
今夜は体育委員の8時からの会議です。、サラリーマンの男性体育委員さん2人とも仕事で会議に行けないと夕方電話ありで仕方なく。副会長に電話は? 無理無理。
町内運動会の役割分担でしょう。人数が少ないわが町内は、文句言われてもいいわ!と、今年も全面不参加表明。その代わりに、役はきちんとやりますからって宣言したので。育成会の方が参加しないので仕方ないし、このときは、‘私はもうお歳だ‘ っていう人が多いし。月でも眺めて帰りましょう。

明日は会長定例会議。土曜日は町内定例会議。月曜は人権尊重委員会会議。まあ笑顔で (垂れ目で元々そういう顔) 行けるだけいいわね。

あら! 今夜の会議は、20日の校区グランドゴルフ大会のことについてでした。
わが町内は参加しないので、他町内の抽選組み合わせなど聞いてるだけでしたよ。こういう大会は高齢の方も小学生も参加できるので楽しみにしている方もいますね。
何時も公園でされている方や、ファミリーが主で、希望チームだけ参加です。とはいっても、以前体育委員したときはわたしも参加人数に入って初体験やりました。運動場で突風が吹いて砂嵐の目に遭いましたが、今は整備された運動場ですね。
運動会については、ある町内の高年の方が、‘ずっと同じ内容の競技は何とかならんのですか? 人集めが大変です‘
長の方が、‘出れる競技だけでも良いのですよ‘って言ったけど、成績をつけるので、そうもいかない厳しい人集めの町内もありましょう。あるんです!!近くの大学生をバイトに出てもらった町内も以前あって、何もそこまでって感じです。
息子達が小学生の頃は、わが町内も家族総出で、おにぎりおかずなど炊き出しもして参加していましたが、時代は変わりました。(走るの苦手な我家全員はニコニコではなかったですけど、決まりの行事ってことは認識でしたね)。
でも、もう、プログラムは出来ていて持ち帰りました。基本は20年前と同じです。参加しない我が町内も、いぜんとしてテントの配置図のなかに納まっています。

主人は午前中に抜糸ならぬ、7本の抜ホッチキスしに病院へ行きました。
脅したわりには痛くなかったそうでしたよ。表面だけ止めてあるからでしょうか。
お湯につけても大丈夫になりました。でも箸やペンはなかなか使えないでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.