ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/09/12(土) 久しぶりの雨だった
2週間以上降っていなかった雨も、午後からなんて言ってましたが、朝から降りました。気温も25度くらいと下がりました。
私はまだ鼻炎は大丈夫ですが、もう始まっている方もいますね。

昨夜の会長会議では、インフルエンザについても。通学範囲の公立高校は、9月の第1日曜日が運動会ですが、熱のある子も強行したらしくて、インフルエンザが広がり、1週間休校になったとか。息子達が通った高校ですよ。
9月の終わりは、母のケアハウスの家族会や、10月は幼児、高齢者も一緒の運動会はさて。

今夜は組長会議。欠席は夜も仕事の組長さんお1人でしたが、きちんと連絡はあり、組費は前もって会計さんに、持参されていましたので、問題はないですね。
2つの住宅があわせて1つの町内になっていますが、隣の16件のマンションは、組費を払うだけで、何事も加わりません。ずっといぜんは一緒にやっていましたが、単身の方や、転勤の方などになって、事情はありで仕方ないですが、組長さんは一応決まっています。
組費は、私が取りに行くようにと前会長からのお達し。会議前に取りに行くと、時間まで約束してましたが、行ったら、留守でした。腹立つなあ。その後も連絡無しで。

今回の組長さんは皆優しい初の方で「役はなかなかお断りばかりですが」、しばらく雑談も席を立たず。私がフェンス外も草を取っていたのを知っていた美化委員さんも、昨日は雨の中手入れされてたようで感謝。
副会長も、なんだか昨日は優しくて、20日の清掃の日は欠席!といわれていましたが、仕事前に何とか少し出れるわと言ってくれました。

運動会のプログラムは全世帯分以上ありますが、参加しない町内は多分見る人は少ないので回覧板に1枚ずつ入れ込みました。余った分は、小さいお子さんのいる方に、裏にお絵かきにでもたくさんあげました。無駄の多い配布物です。

【最近忙しくて、どの子も起こしていませんし、wiiやdsも休憩中。
げんさんを忘れていましたよ。もうすぐ敬老会ですものね。
我が町内は70歳以上の方に、お祝いとして3000円出ますよ。
9名いますが、プラス1名で会長の横暴な権限でげんさんにもいかがでしょう。
‘人間だけではないの?‘ ‘いいえ!げんさんも立派なおじいさんなんです。このときばかりは‘
てなことはないですが、敬わなくてはね。「変なの。中身はぼくと一緒なのに」とサンペイ。衣装が違うでしょ。衣装が。】

介護関係にお勤めの方は、そちらではやはり敬老会といえば15日なのですって。
今年はいつやらさっぱり分かりませんね。いつお配りしたら良いのやら。 もらえるものは早いほうがいいかな。

午前中病院に行った主人。手の違和感は想定内だそうです。骨がきれいになったら、抜く補助の金属で、それにはまた2泊3日の入院が必要だそうです。
私の病気のときの傷よりずっと痛さが続きますね。
昨夜も秋刀魚の塩焼きでしたが、左手で、案外うまく食べれるようになりましたよ。タバコはまだクリアできています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.