ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/09/16(水) 募金活動しなくちゃ
ちょっと汗ばむ良い天気です。こちらはまだ気温差はあまりないので、体調もまあまあです。
でも、喉が痛いという方が多いですね。勤務先にはインフルエンザの予防注射はまだ来ないようです。

私の勤務は20日〆の、25日が給料日です。何時も早めに〆ていてね!って、師長さんから言われるので、残り3日は予測で時間を書きますよ。毎日、勤務時間が違うのです。帰りの時間がばらばらってところです。
家でゆっくり計算と思っていたら、帰りまでに出していてねといわれたので、これは大変。2度やっても違っています。
今度は、私が読み上げて、厨房の方が2人で計算機でやってくれたら、また違う数字。調整は来月にやりましょう。自己申告です。

【6月ごろ日赤の募金がきましたが、今回は赤十字の赤い羽根です。うちの町内は、もう町内会費から定額を払っていますから,1軒1軒周ることはありません。このたくさんの赤い羽根はどうしましょう。インディアン風衣装にもなりますね。(こら!)
ミーシャちゃんが、募金活動しましょうか。
以前は羽に針がついていましたが、今はシールをはがしてくっ付けるようになっています。羽をつけるのは議員さんくらいでしょうか。この羽を丁寧に作られている方もいましょうから、申し訳ないとは思います。
我が町内も配らないと、前会長さん見張ってるかな。
昨日も、会費は払っていても、単身さんが多いので、回覧板は回さない5世帯(まわしてもどこかで無くなるらしい)の隣マンションの組は、会長が会費も取りに伺い、お知らせを掲示板に何でも貼らんにゃあ〜とお叱りかご親切か 。毎月やっております。インフルエンザのことについては貼っていましたが、他のははずしたばかりだったのです。予定では、今頃、近くの踏み切り夜間工事の予定で、業者が、お知らせを貼るといったので、わざわざ読まない公民館便りなんて張り紙なんてはずしたのですよ。
次のお言葉は、 ‘ラーメンさんはとてもよくやっているので来年もやんなさい‘ 美化委員さんは70歳ですが、こちらは組長さんから今年なったのですが、とてもよくやってくださいます。
この方にも、来年もあんたがやりなさいだって。それを決めるのは来年度会長なんですよ。あなたが会長になれば自由に選べましょうよ。
国会を見てたら、皆さんうれしそうに登庁ですが、こちらは逆ですね。
私はなったからには、この1年はきちんとやるのですが、いい加減にやったほうが、いいのかも。 ‘ラーメンさんは落選〜なんていわれたらうれしいな‘


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.