ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/01/13(水) 福岡にも雪
今年初めての通院ですが、とても寒くなりました。予報では各地に雪が降っています。しかし、ここはほんのちらほらで積もることはなく、朝の定時のバスは時間どうりにやってきました。
途中,都市高速入り口横を通りますが、朝から閉鎖になっていました。雪と言うより、強風のためかもしれませんね。
今日は、血液検査結果もわりと早く呼ばれて、‘何の問題もなし‘
先月のCT検査結果も何もいわれなかったので、何事もなしということですね。
ただし、毎日朝昼夜と3錠飲んでいる薬が、忙しさもあって、お昼を忘れることが多くなって、結局1週間分も余ってしまいました。
また4週間分出してもらうともっと溜まりそうです。理由を言って3週間分を出してもらいました。
時間が遅れても、1日3回はきちんと飲んでくださいねって、ちょっとお小言いただきました。これから充分気をつけましょう。
注射室の看護師さんも全員代わっていて、ベテラン外科外来のお二人も居ません。公立病院は移動が多いですが、最初から心強いお二人だったので、どこに行かれたのだろう。担当医はまだ2年弱なので、転勤大丈夫ですよね。

病院を出て、薬をもらったら、今度は帰宅が気になります。寒いバス停。タクシーはまったく居ませんし、バスを待つしかありませんが、運よく都合の良いバスが来てほっとしました。
戻ると、今日はデイケアのお風呂の日で、慣れないデイケアパートさんが外回りをやっていたので、すぐ手伝いました。
午後も数名入るのですが、テレビでもよく見る ‘高いと言ったら血〜圧‘
2名の方は、薬を飲まれても午後も下がらなかったので、お風呂は中止となりました。
結局午後は男性が2人だけお入りになり、片付けも早く終わりました。
その男性のお1人は、何時も考えがネガティブですが、雪の話になり、‘私が子供の頃住んでいた飯塚は凄く積もったらしいですよ‘
その方も飯塚のことは以前話しておられたのでいろいろおしゃべりしたら、なんと、小学校の大先輩で、59歳の息子さんも、同じ小学校で、2年下なので、同じ頃出あっていたのでしたよ。
遊んだ公園の話や、麻生邸の話題で、ニコニコ盛り上がりました。
私の父は丸亀の瀬戸内の本島ですが、高校のあと秋田大学の鉱山学部に行ったので、戦後飯塚の炭鉱に来たのでしょうね。
今は亡きなので、北から南へどういう経緯で着たのか聞いてみたかったです。学生寮でインクが凍るとは良く聞いてはいましたよ。

主人も先日の予報で、大分出張は中止にしていました。こちらは正解でした。

【ニュースでは福岡の雪の状態が良く出ているので、こちらも積もったとお思いでしょうが、せっかくのデジカメも、このバス停に少し積もったのみでしたよ。洗濯の所のスレート屋根から垂れてくる雪は、今年初のツララは出来ました。これは写さずに残念。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.