ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/10/10(日) 校区体育祭
毎年恒例の町民の運動会がありました。前日は、仕事は早く行って、早く帰りますって事で、午後から準備に行きましたが、天候不順で雨宿りしたり、また始まったり。
予報では今日は晴れ。統計では晴れの特異日だそうで、良い天気に恵まれました。
毎年ぐちぐち言いますが、まあ、にぎやかな運動会はやはりあっても良いかなとも思いますね。高年さん方のフォークダンスは古きよき昭和って感じで良いです。そのスカートはどこから手に入れたのかなんて。まだお仲間には入りたいのではないですけどね。
大変なのは、いつもきちんと前準備怠りなくやってくださる関係者の皆様のおかげです。もう20年以上も同じ顔ぶれさんが多いのでいったい何歳の頃からやられてるの?
リレーなど得点競技は各町内大盛り上がりです。いまどき、小学校高学年、中学生、若い方も出てくださるなんて、なかなかないことかもしれませんね。わが子は、強制ではない限り出ないでしょう。一番苦手なリレーですしね。
私は町内からのご祝儀持参のお弁当付きの来賓様なのですが、体育補助員さんの代わりもするので、得点競技の賞品係りで、その場所に待機して、賞品を渡さないといけません。
渡す方法一転二転して、結局昨年同様に、グラウンドの中で、渡すことに。結構一緒に走りまわりました。
会長としては、午前に1回中のパトロール。運道具は使わないようにと指示が出ていますが、飽きた子達は遊んでいるので注意などして歩きます。途中、幼児対、来賓の玉入れが始まったので、皆出場せよと、一緒に赤の玉を投げ入れました。

午後は決勝戦などがあり3時30分終了。お借りした小学校のグラウンドやトイレの片づけをきれいにして、朝は7時集合からやっと4時過ぎ、通り道のスーパーで主人は発泡酒、私は外に出店のトラック露店たこ焼きを買って、一緒に帰宅しました。主人の担当は召集係り。暇で暇で、途中家に帰って、ちょっと喉を潤し、汗で着替えにも帰ったので、近くでもないので結構良い歩き運動になったでしょう。普段校区にはほとんどかかわりがなく知り合いもいないので退屈だったそうで。補助委員の環境活動委員さんにはお昼で帰ってもらいました。
私の本部のほうのテントでは、同年代さんの、我が息子たちのお母さんがほとんどなので、お話尽きずですけどね。

校区の行事には目的もありですね。来月の福岡市長選のためか、現市長さん、立候補さん、他、代理さんご挨拶に見えました。もちろんお祝いはいただきませんが。こちらの役員さんが預かった後援会申し込みパンフを運動会中に私たちにも配ったのは良いのかな?? 今回は厳しい市長選になりそうです。

夜は、スカイプで、初孫の1歳の誕生日の実況生中継でした。とっても元気に大きくなりました。
我が家からのプレゼントは、私の勝手な希望で、ホークスベビーTシャツ。これを来て、遠くから14日からのパリーグクライマックスシリーズ応援してもらいましょう。
もし、日本1がホークス対タイガースになったときは、我が家とお嫁家問題ですよ。
息子のアルバムを久々開いてみて 、‘とってもよく似ている食べるもの何でもクレクレっ子‘  だね。

【クーちゃんも、とことこ歩くのでリレーに出たいのだって。でも動物は禁止なのよ。ワンちゃんリレーなんてあったら面白いかもしれませんけどね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.