ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/10/17(日) 素敵なイベントに遭遇
今日もさわやかな天気です。朝は8時から恒例の町内清掃日です。真夏真冬を除いて大体毎月あるのです。これもご近所の顔合わせの意味もあり、不参加者はきちんと1000円払い、不明者はいないということにもなるので良いことかもしれません。
この夏は草の異常生育で除草剤も使い、環境委員さんや、私たち役員が少しづつきれいにしていたので簡単に終わりました。

長男夫婦が、共に大学の先輩の結婚式に出席のために北九州に来たので、こちらから会いに行きました。車で来たので帰り道の門司港レトロにしました。
私は3度目ですが、主人は初めての場所。きれいな景色のところでお茶をしましょう。
私と彼女はバナナの叩き売り発祥の地ですのでバナナジュース。主人と息子は、これまた名物となった焼きカレーを食べましたよ。焼きカレーのお店がたくさんあります。我が家でもまねできますね。
車で高速遠くまで帰る2人なので、顔を見て安心して、早めにバイバイ。

本当に偶然に、すばらしいイベントに大当たり。昭和の時代からの車のオンパレード。とてもたくさんの懐かしい車を見ることが出来ました。今も大切に乗ってる車も展示で、とてもにぎわっていましたよ。
海岸では、はじめてみるとても大きな海難救助艇。しばし見とれ下関港の方へ出航していくのを見送りました。
野球は車のラジオを聴きつつ。今日は残念でした。近所の方は明日のチケットも持っているそうなので、まあ明日に期待しましょう。

【門司港レトロの風景とレトロカーはぴったりですね。私たちが初めて乗った小さい車もあり。昔って、今のようにワゴンタイプはなくて、普通カーばかりですね。
昔のパトや白バイもあって、子供たちは小さい制服を着せてもらって写真におさまっていてかわいかったです。
今も乗られている手入れされたスポーツカーはとてもすばらしいです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.