ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/10/08(金) 朝から夜までの
早めに雨になりました。気温も下がって、働くには適度な温度ですが、こればかりは人によって違いますね。
私は、いまだ真夏と同じ仕事用。寒がり看護師さんは、カーディガン羽織ってる方も。
今日は人手不足です。介護認定の書類作成もたくさんあるようです。午前中は、看護学生さんと2人で入浴のお世話。とても若いですがしっかりした方で、私にも丁寧に尋ねられて無事難なく午前中は終わりました。午後は難しい患者さんを入れるので、ベテランさんと一緒ですが、息はぴったりでとても気持ちは楽でした。基本はほとんど入浴なので清拭の方は少ないのです。
‘学生さん、少し扇風機に当たって休憩でもしたら?‘ ‘平気です。ダイエットにもなりますから‘ って明るい元気なかわいい方です。早めに終えて学校に行く時間にも、私を探して、‘お疲れ様でした。ありがとうございました。行ってきます ‘きちんと挨拶をして帰られます。

夜は校区の最後の校正会議です。もう行かなくてもいいのかなと思いますが、編集役員さんのがんばりに、やはり行きましょう。
表紙もとてもすばらしいものが出来つつです。校正もほとんどないのですが、やはり事細かに見直す方がありますね。
私は外には老眼鏡はもっていかないので、自分が写ってる総合写真が気になるだけですよ。
我が町内は、重々しい歴史なんてないので編集委員さんに手を入れてもらった文章で、完璧ですって言っておきましたが。その中に‘少子高齢化に見舞われ‘って、使わないですかね。今頃になってひらがなにすべきとか議論が。
我が家に帰って主人に話すと、またひと悶着。見舞われは、よそから見た状態だから、自分の町内のことには使わないとか、パソコン漢字辞書を見ても良くわかりません。こういう場合はしつこい主人ですよ。

サッカーはまさか勝つとは予想していなくて、これは、あまりファンではないですがうれしい事ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.