ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/11/17(水) いつもの時期に
とても空気が乾燥しています。踵も顔もつらいですね。エアコンが入ると尚更です。
高齢の予約の方のインフルエンザの予防注射も大体一段落したので職員も全員注射をしました。
ニュースでは急激に流行とかで要注意ですね。菌の中での勤務で、この10年あまり移ってはいなくて風邪でも休んだことはないのですが、何が起こるかわからない昨今です。

高齢者の方がほとんどの病院ですからやはりお亡くなりの方もいらっしゃいます。先日もお風呂が楽しみだったデイケアにお出での方が自宅で。一応警察の検証などあるのですね。

2日前は家に帰ると相当ごねられた方も翌日はしゅんとして反省。皆さんに `すまんじゃったのう。皆怒って口利いてくれん‘ 
決してそんなことないですよ。しかし今日はまた家に帰りたいと大変。土日はお孫さんが来てお世話できるので外泊も出来ますが、平日は、夏に一人娘さん(70歳代)が急死されて以来デイケアから入院病病棟に入られたのです。もう娘婿さんしか居らっしゃらないので無理ですね。そのお孫さんが足を痛められたとのことで心配で心配でたまらないのでしょう。

市からは2年前にあった町内会についてのアンケートが今年来ました。
どこの町内かわからない無記名ですが、校区には丸をつけ,会長は女性か男性なんて、内容を見てもどこの町内か絶対わかりますね。
まあそれも承知で不満もいっぱい書きました。

【今年は遅い銀杏を食べました。むかごはご近所の垣根に落ちているものです。下の道にはたくさん落ちていますがワンちゃんの出るもの指定場所なので、ここのは拾えませんね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.