ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/11/06(土) 文化祭
毎年恒例の地域の公民館の文化祭です。朝10時から式典だったので、仕事の前に出席できました。
挨拶は、公民館館長さんはじめ各長さんや校長先生でしたが祝電は議員さんのみとは、出席も皆さんされていて、その場に居られるのに変なのと思いますがどこもそうなのでしょう。
町内会長さんも紹介されてあらら! 敷かれたござに座っていましたが、その場でお立ちをって。

ちいさいお子さんから高齢の方々のサークル活動の方の披露の場所ですね。我が家も2人空手に入っていたので、演舞披露(高学年だとしぶしぶでしたが)と、親は、うどんやぜんざいの担当などがんばったのを思い出します。

仕事帰りには、終了時間まで1時間あったので、2階の、皆様の作品のアートフラワーや編み物、子供の活動写真など見ました。以前厨房にお勤めだった方も受付担当をしながら何か編んでいましたよ。私も以前はよく編んでいましたが、いまやさっぱりで、きれいに編まれたセーターなど感心してみて周りました。

【町内会からはお祝い3000円持参なので、お礼の手紙とお菓子(佐賀の義父が好きだったお菓子なのでお値段わかります)をいただきました。そのときにうどんの券をあげるのを忘れてたと帰りに寄ったら300円のうどん券をくれました。
お昼ごはんはまだだったので丸天いりうどんを食べて帰りました。
当日券なので食べるしかないですが、町内会費から出しているので、お菓子は、風邪気味で行かれないといわれた副会長さんのお土産にしました。
食べ物が安くなっている今は、これは300円手出しではちょっと。昔の値段からだとそうでもないのですが。いつも主人が食べているうどん屋さんの葱盛り放題(中葱)の超大盛牛蒡の天ぷらうどん470円の5分の1も入っていません。
主人だと(絶対行くことはないですが)葱追加って言いそうで、それなら100円プラスになりそうですよ。博多万能葱は今高いです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.