ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/12/01(水) 落ち葉拾い
今日はとても良い天気になりました。今年はどんな年末になりましょうか。

エコポイント騒動も一段落だそうですが、我が家のテレビの買い替えは昨年末だったので1年経ちました。時々電波障害が起きましたが、これは主人がセットしたせいだったようです。
エコポイントは何にするか迷って結局春にぎりぎりに申請しました。高級牛肉にした経緯はすっかり忘れましたが、カニはたまにお買い得を注文できるし、めったに口に入らない霜降りのお肉になったのでしょうが、薄すぎてすぐお腹に入ってなんだかあまりお得でもなかったような。何にするのが一番なのでしょうね。
値段はどんどん下がっていき、来年ぎりぎりに買ったほうが安いのでしょうね。まあ1年間きれいな画像で見ただけでも良しとしましょう。
デイケアもつい最近買い替えました。利用者さんのイベントのときの画像取り込みが、実物よりかなりお若くてきれいなので、これはすごくうれしいことですね。

勤務先ではデイケアからの入院の方が4名です。本人背骨骨折安静やその後のリハビリ、大腿骨骨折手術を他の病院でやって戻られた方、お世話の家族が骨折で家で看れずなどです。
いつもの病棟入院の方はずっと接しているので言動や動きなど把握できていますが、デイケア担当ではない私はとても難しいですね。介護度認定の方が来られているので、普通にお話されてるようでも程度把握は困難です。
`私おトイレ一人で歩いていけますよ‘ 真に受けたら大変。しっかり横にくっついて杖でサポートしなければいけませんし、私の顔を見たら `痛くてまだ歩けない‘と懇願したり。 押し車でゆっくり行くか車椅子で連れて行くか、リハビリの先生にお伺いしないと。甘えはリハビリになりません。しかしあれこれ用事いっぱいでゆっくり付き添いの時間もなかなかないのです。
皆さん、家族さんは早くよくなっていつもの生活に戻れると良いなと思いますね。

ああ今夜は12月の会長定例会。年末年始の2度の消防団宴会(これはお酒いっぱいらしいのでパス
)や、新年の交歓会やどんと焼きなどの行事取り決めなどなど。私たちより別の会の長さんらは飲酒撲滅年末パトロールや市民センター行きなど山ほど。まあ皆さん定年後の方々ですが。町内ごとではずっとやってくれる町内会長さんがいたり、もう順番で周ってきたらやれる年代の方がいる町内はいいですが、多くの町内も次期役員決めに苦慮です。ついの棲家住宅町内や、マンション町内、賃貸のみ町内など温度差ありありなので、近々その話もしましょうとなりましたが、12月は皆さん他の出ごと多しでなかなか全員は揃いませんね。
私も残り1枚のカレンダーに、もうかすれた赤マジックで丸をつけていきます。

【メインのバス道路の街路樹は、すでに緑の葉のときから市が丸裸にしていきました。落ち葉で排水溝が詰まったり、清掃の手間を省くためでしょうか。以前は燃えるような赤い並木になって屋上から眺めたこともあり、落ち葉かきはそれなりに結構大変でしたが。
近所ではきれいな紅葉はあまりなく、ご近所の小さいイチョウの葉を少し拾いました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.