ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/03/11(木) 来賓とは似つかわしくないですが
今日は中学校の卒業式です。親ではなくて、来賓なのです。来賓と言えばイメージは長老かな。
3地区から通学の学校ですから町内会長さんだけでも大人数。まあ全員出席ではないですが、まずは受付で町内からの会費をお渡しして控え室の図書館へ。
今日は少し暖かくなったのでコートはそこへおいて講堂へ。これは失敗でした。寒がりではないですが、じっと座っているとジンジンと冷えてきます。ここらは講堂には暖房はありません。
生徒さん一人ずつ壇上に上がって卒業証書授与。失礼ながら眠くなりました。昨夜の雪模様の名残で夜中が寒くて何度も目が覚めたのでしたし、今日の緊張感もあったのかも。
先生や親にサプライズがあって式が長くなりました。歌はサクラ。最近は卒業式に人気の歌だそうですね。式だけで失礼しようと思ったら、食事代との名目で会費は払ってるのだし、食事は鉢盛なので女性会長さん皆さん一緒に食べましょうと言われ、勤務先には予定より遅れると電話して、皆で会食しました。いつも夜の定例会議で一緒の女性PTA副会長さんも素敵に着物で決めて、私たちに挨拶は涙涙。
来週も幼稚園と小学校の式があります。どちらも運よくお風呂の日ではないし、お昼には終わりそうなので出席の予定です。月金の日はなかなか休めませんね。
出席できなくても町内会の年間お祝い予算として決まっているので、前もって持参ですから、この際何でも出てみよう〜。
わが子の卒業式と言えば高校のときの長男のみでしたよ。次男三男は来なくていいだなんて 。私も ‘はい!そうですか。‘
大学は遠くでもあり入学卒業とまったく行ったことありません。珍しい親かも知れませんね。 それが来賓で出るなんて夢にも思いませんでしたが、後1年来賓様は続きます。

鉢盛って、食べたような食べないような。かわいいお土産の『鶴の子』付でした。さてお菓子はどこに渡しましょうか。仕事帰りに、いつものスーパー前に花やさんが出店だったので1鉢買いました。
そこには焼き鳥のトラックの良いにおい。つい焼き鳥を結構買ってしまいました。味付けは塩で。家でまた焼くからといったら軽めに焼いて、金額端数は焼き賃分だとおまけしてくれました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.