ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/03/27(土) オールナイトニッポンーーいいちこ宣伝しておこう
午後は待ちに待ったコンサート。
中高年にやさしい4時開演です。
仲良しさんと会場のなかで待ち合わせです。
私は第1回目から連続3回目.友は昨年に感激して今年で2回目です。
メインはいいちこの宣伝か。こちらの酒造メーカーの強力なお力で開催されるのですからありがたいです。

71歳のムッシュかまやつさん。懐かしい歌をありがとう。最年少は、とってもかわいいけど50台半ばとはびっくりの大田裕美さん。
杉田二郎さん。堀内孝雄さん。もちろんビリーバンバンさんは大体同年代ですね。
皆知っている歌ばかりで、皆でたくさん歌いましたが、皆さん新曲引っさげて、今後は個人でコンサート開催ですね。

今年も行けてよかったです。
実は朝仕事の前に町内で問題発生。
2年前に奥さんをなくされて、お一人暮らしの方のところにヘルパーさんが掃除に訪問したら、2日新聞が貯まり応答がないのです。
木曜はデイサービスに行かれているはず。
会社からは所長やケアマネージャーさんや、民生委員さんは私が呼んで。
警察の方も来られて、3階ですから、よその部屋からベランダ伝いに、窓ガラスを壊して中に入ったら。
誰も居なかったのです。
てっきり倒れていると思っていました。
後は警察とマネージャさんらにお願いして、私は勤務先二往復の日でした。仕事に行って、今日は帰るといったら、仕事優先といわれ、また連絡網など確認してまた急いで戻る。
夏だったらばてますよ。
コンサートは無理かなと思っていたら、午後マネージャーさんから、行方がわかったと報告で、無事コンサートに行けた訳です。
介護度3に上がり、車椅子でヘルパーさんと外出になっているその方は、以前から仕事で足を悪くされていたので前からの癖で、夜杖2本で,階段を下りて、どこかに買い物に。外でタバコも吸います。車椅子は部屋の玄関に置いてあってヘルパーさんが下ろしますので、普段は一人では使えません。
交通事故とかで、近くの救急病院に運ばれていたのでした。
最初はどこの誰ともわからなかったのかもしれません。普段は認知匠もほとんどない70台前半さんです。
実際のところはよくわかりませんが、3日後の今は家に帰りたいと車椅子にも座れてるとか。
でも今は無理なのでしばらく病院暮らし。公立施設は申し込みはしていますがなかなか入れませんね。
リハビリ施設での歩行訓練は良いですが、介護度3で、家から危険な行為はしたらいけません。歩けるのなら介護度も下げられるでしょう。
町内会長はどこまで介入するかの問題がありますが、地域の取り組みでは、民生委員さんと同等です。長年住んでいる方なので、親しみもありますし。
明日は病院に行ってみましょう。
22度副会長になられた方のご主人も、つい最近家で転んで骨折で入院してるそうで、様子を見てくるわと。
主人も9時から手のリハビリで病院に居たのですよ。なんか不思議なめぐり合わせです。

【コンサートは、中高年さんで満員でしたよ。受け付けでまた良いお土産つきです。
アンケート葉書を出すと、プレゼントも当たります。
私は1回目は高級な全麹900mlが当たり、翌年はグラスが当たりました。お酒はもう主人がすぐ飲んで無いですが、うす〜い素敵なグラスはもちろん割りましたげな。
全麹の宣伝の歌は良いですよね。坂本冬実さんももちろんですが、ビリ−バンバンさんの歌も良いですよ。
でも、CDあまり買わない世代なので売れるかな。私も買わずで。

コンサートのお知らせがたくさん配られましたが、‘なんと!‘
絶〜〜対行く、復活【安全地帯】の先行予約の申し込みが。
9月のことですが早速申し込んでおきましょう。
先行予約に外れたら6月からの一般申し込みになるので、当たりますように。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.