ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/04/12(月) 笑顔になれた
今日は雨。4月の雨が5月のきれいな花の基礎だとか。つつじや藤の季節になりますね。

先週も会議だらけでしたがまた今夜も公民館会議。健康推進の会の22年総会だとか。町内会長知らぬ間にそこの検診部に組み込まれていて新人さんの名簿に載っていましたよ。
こちらの会は、公民館で行われる保険所関連献血や赤ちゃん相談、栄養教室、地域ウオーキング大会、いろんな講演会など地域の皆様には大切なことですが、町内からは婦人部さんが1名出ているのです。
今夜の出席も大体いつものメンバーですからまとめてやってと言いたいところですが、それぞれの長さんはお役目大事ですね。
失礼ながら1行ずつ読み上げられる決算報告など耳には入らずでした。見ればわかりますね。
前年度の方は帰られ、今年度の会もそうは時間はかからずだったのでさあ帰ろうと思ったら、最後に決まりのここの校区で作った健康体操があるなんて初めて知りました。 ‘歩こ!歩こ!私は元気!‘ 体を伸ばしたり気持ちは良かったですが歌が5番まであり長いことで。
まあその会の長年の活躍さんは私の勤務を知っているし、入院の方の親戚でもあるので、‘時間が出来たときだけ覗いてくれたらいいのよ‘って言ってくれました。夜の会議には出なくてはいけませんが昼間の検診係りは出来る範囲でよいそうでした。

忙しい日でしたが夕食はすぐ作っていて、主人も帰宅は早かったので食事後に出かけた公民館でした。いつもは遅い帰宅後に食事になるのですが、通り道のケーキやさんがまだ開いていたので、珍しくティラミス2個買って帰りました。
主人は今日は会社の検診でウエストと体重が少し減ってた記念でもありますが、ウエストは息を止めて細めたんじゃないの疑惑。
私は町内の出来事でずいぶん体重が減ったので食べなくてはね。

【帰宅後いつも不満顔な私なので、恐ろしい被害をこうむらないように今夜は気を利かせた主人がすぐ予約の番組に切り替え。
もうずいぶん前に録画していて見ていなかった『うたばん』の安全地帯の出た場面。疲れも吹っ飛びました。コンサートの先行予約が当たりますように。とても楽しみにしています。やっぱり安全地帯が1番好きです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.