ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/04/13(火) どれも小さいのだ
今朝は小雨も少しで後には良い天気になりましたが、風が強くて寒い一日でした。最近は各地に時期はずれのような台風並みの強風が吹き荒れますね。

わが町内は環境活動委員さんがいつも運動をかねてごみを拾って下さるのでとてもきれいです。雨が多くて新芽の季節なので草は伸びてきているので恒例の清掃の日には皆できれいにします。
以前は散らかっているときもあり、子供たちも外で食べたお菓子の袋や缶などぽい捨てもあり
通りがかりに多少拾ってもキリが無いときもありましたが、最近いつもきれいだと捨てる人も減ってきているようです。

いつもの通り道には学生さんアパートや、家族アパートがあります。ごみ置き場は設置してあり、持ち主の管理人さんがお掃除のところもありますが、あるアパートのごみ置き場が動物に荒らされて外にまで散らかりまくっています。
そこにお住まいの皆さんが捨てる場所ですが、いつまでたっても誰も片付ける気配が無いのです。
自分ちのごみ置き場を数名のお母さん方が通って毎日幼稚園バスにお子さんを連れて行く道で、そこらあたりでおしゃべりもされてるのに誰か掃除をする人はいないものかしら。たぶん自分がしたのではない意識でしょうか。アパート持ち主さんがする決まりなのかも知れませんが風に舞って遠くまで散らかって行きます。タバコを農業用水にぽいで家に帰られるお父さんも見かけるので、他の町内のことは難しいですね。

わが町内のごみ置き場は動物に荒らされることはまったく無いのですが、毎回順番にごみ当番が全員に回ってきます。70世帯あまりの生ごみですから汚れている場合もあります。10ヶ月に1度程度です。外の水道はいたずらされないように栓なしにしてあるので、水道の栓が当番が回ってきたしるしで、いつも水を流してきれいに掃除をします。今月はうちの組が当番が回っていますよ。

今夜は新玉ねぎのまねっこ蒸し料理。と〜ってもおいしかったですが、残念なことに春キャベツのみ買い忘れたので、ちょっと残りのキャベツでした。我が家はレンジ用の蒸し器 《蒸し太郎》 ですが、これでも十分おいしく出来ましたよ。

【またまた思い込みでサイズを見ずにカタログ注文したお弁当箱。深めで良いわあと思ったらなんだかとても小さいのです。女学生さん向きかな。
お酒も弁当箱も大きいのにしてくれって遠慮がちに思ってるちちさんですね。アレまた失敗のははさん。
坂本冬美さんでまた人気が出た歌なのでとてもうれしい《全麹》。《たぬきさん》もミニなのですから。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.