ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/04/15(木) 笑顔は良いね
春かしら。今日もいつもの冬の服。フードのつけ毛は取り外しましたが。

今朝は挨拶運動です。7時30分から8時20分くらいまで、たすきをかけて4人並んで挨拶。小学生は通らない道ですが、中学生がたくさんです。もう1ヶ月もするとばらばらに登校でしょうが、入学式直後の今は、皆集まって行くんですね。新しい制服かばんの皆さんです。
その後は車に対しての交通キャンペーンでしたが、代理さんに行ってもらいました。のりのりの方もいるので遠慮って手もありますね。

勤務先では ‘事件です!‘ 
ある高年の方が昨日の朝早めに勤務先に差し入れの大根と、入院の方にお見舞いを持ってこられたそうです。たぶん会話をされて置いていかれたのでしょうが、普通の会話もされますがすぐ忘れることも多い方で、手も動かせません。
食事もお風呂も全介助の方のテーブルにお見舞いを置かれたとか。お昼にはたいてい娘さんが食事介助に来られることが多いので、気がつくと思ったのでしょうね。
それがどこを探しても見つからないのです。
皆で一生懸命探しました。私も部屋のゴミ箱のごみを集めるので、もしや偶然落ちたものとごみと一緒に捨てたのでは。
昨日はデイケアのお風呂で午前中はその部屋にはまったく入っていません。時間的にはありえませんし、ごみもいつも少しなのでたぶん気がつくはずですし。
いろんなものと一緒に詰め込むので、一応外のごみを全部ひっくり返して探しましたがもちろんありません。
これは教訓ですね。そういう場合は看護師が預かるべきで、後で来られた家族にお渡しすることですね。皆良い気持ちはしません。高齢病院は伺う方も知っていてほしいことですね。

夜は体育部長副部長公民館での22年度初の会議です。男性が多いので夜8時からです。我が家は夫婦でお役目です。町内からはスポーツ大会に出る人数はそろわないので、まったく参加はしていませんがお手伝い役はあるのです。
主人は用具係りになりましたが、私は、知っている長さんが、救護の係りにおなりなさいって言ってくれました。シニアソフトではヘルパーもお役にたつかしら。女性3人で、安全をお助けする係りです。12月まで、主人とどこでも歩きでがんばりましょう。運動会夏祭り来賓様兼用の日もありますよ。

【こんな笑顔でいられたら良いね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.