ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/04/04(日) 花祭りに遭遇
久しぶりに穏やかな晴天になりました。桜もまだきれいなところも多いので、近場をめぐってみました。
まずは、先日も寄った道の駅。午前中だったので品も豊富です。ついついまた買ってしまいました。採れたてを並べているところだったりで、買いたくなりますね。

次は、ジャフメイトに近辺の桜の情報が載っていたので行ってみたらどこかわからず。
その先を行ったら、有名な宗像大社。そこで、近くの鎮国寺でお花祭りの案内があったので行ってみたら、
こちらの夏祭りのような盛大なお祭りです。地域の役員さん.ボーイスカウトさん。お寺関係の方などのお力で開催でしょう。
5月には宗像ユリックスで、50人規模でコンサートをされる交響楽の方も5名参加の、場所がお賽銭箱のところの上がる階段のところで不似合いな感じでしたが素敵な演奏会もありました。
お昼は我が家で食べる予定でしたが、屋台の焼きそばや、玄海焼きなんて良いにおいが漂ってくるので、演奏を聴きながら食べました。
桜も種類が多くて、いろんな色が咲き乱れていてとてもきれいでした。

夜は7時から町内の総会です。もちろんベテラン怖い鬼数名がいましたよ。前役さんは、今まで1度もされたことは無く現在は退職されて皆さん家にいる方で、1度やったんだから2度としませんとのこと。何かしら協力するのが常だと思うのですけどね。今年はほとんど仕事している方。思いどうりには行きませんこともわかってほしいです。集団になれば強化しますことで。私も、子供が小さいころから町内役はいろいろしてきていますので、少しでも皆さんが楽に出来るような風に変えて行きたいと思うのですが、それがなかなか。モノ言えぬ方々は心でしっかり賛同してくれましたのにはほっとします。

【今日のお供はげんさん。お寺にはぴったりかな。この後子供のおみこしもあるのでしょう。待機中のところでパチリ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.