ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/05/16(日) シニアソフトボール大会
週間予報は絶対雨だったのに今日は晴天です。我が町内は清掃日。そちらは副会長さんにお願いして、体育委員の主人と、つい名前だけでもいると言われて出した副にの私もお役目ありで、朝7時に高校のグラウンド集合です。はずれの方は車が必要ですが我が家からは歩いて20分弱でちょうど良い歩きです。

現代は試合は50歳以上の男女が出れるのですが、さすが女性は居ませんね。校区でも半分の町内から出ています。人数が揃わないところが多いです。こちらも無理に頼まれた方も居ましょう。最高齢さんは80歳近いですね。
主人は用具係り。最初は同グラウンド3箇所でやるのでテント張りと、ライン引き。準備が済んで開会式前の出欠の点呼終了で、帰りました。閉会式までいるのが基本なのですが、することはないのです。これも正しいと言えますね。片付けはまたてきぱき体協常連さんがします。 せっかく歩こ!歩こ!の長い独特の体操があったのに。(たぶん逃げますけどね)
私はと言えば、救護の係り。救急箱のお守り役です。Aコーナーでは2人、捻挫と打撲がありました。
出場町内で救急のスプレーは用意されていますが、シップと氷はこちらで出しました。
しかし、お役目の私がいるのに、さっとされる長年の係りさん『お控えおろう』がいるので、私なんて必要ないんじゃないの?
午後の3チームでの決勝は一つのコーナーで行われるので、救護係り3人も必要ないので帰りました。
こちらも、閉会式までいるんよと言う方と、いいよ帰りと言ってくださる方と。
結局私は6時間も居たのでした。一緒に救護になった方は、自分の町内は負けたので、選手の皆さんお帰りでしたが、4時から打ち上げで、その係りの人もいるから私が居てあげるってやさしい人でした。
決勝開始まで時間があって、帰ろうかどうしようかと待っているときに、木陰でその方とおしゃべりをしたら、そちらも4月に、関東の娘さんのところに旅行に行ったときに急なめまいで1週間入院したと言うことでした。早めに気づいた心筋梗塞だそうでした。

町内出場の方のところは役員さんにもお弁当を用意されていますが、私は一人。朝もお昼も食べていないので、ちょっと遠回りでケンタを。たまに食べるとおいしいです。
主人は、その間、会社の帰りに寄れる、宗像ユリックスのプールを見学。市経営のところなので、1回600円で2時間。お風呂も入れますね。水曜日夕方に決めたそうですが、行くときだけ支払いです。
キャップと、水泳パンツを買ってきました。家でキャップをかぶって見せるので面白くて。メタボ入り口解消するぞ!とのことです。
私は何だか細くなり、栄養が必要です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.