ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/05/08(土) おおそうかいーー総会です。
良い天気は続きます。今日は今年から変わった校区の5月の始まりの総会の日です。
仕事はありなので、9時から12時までやって、ちょっとあらたまったスタイルに着替えて公民館前に集合。
会場となるレイクサイドホテルからお迎えのバスが来て、総会組が12時30分に出発しました。
新旧会長はもちろん、役員さん方や、地域の振興課の方、市議さんなどです。会議ホールで2時間くらいあり、その後温泉に入る方の時間も取ってあり、予定よりちょっと早めに宴会へ。そちらにだけ参加の方も居て総勢80名くらいかな。
料理もとてもおいしかったですがお酒も皆さん相当に。旧役員さん方お役目ご苦労様の花束贈呈の後、まあ〜驚きのカラオケ大会。延々4時間くらい会場を使えましたよ。
私はまったく苦手ですがお上手な方がとても多いこと。今年の夏祭りは舞台に皆さんが出ればよいのではと思いましたよ。
帰りは9時近くになりましたが、この年代はお酌はありでしたが、皆さんうちとけて楽しかったです。会議でかしこまっている方も、リサイクルで超堅物さんもニコニコ別人なり。
昨年一緒にやった同じKー子会長さん。今年はもう代わられましたが、一緒に楽しく過ごせてうれしかったです。歌もお上手で1曲披露でしたよ。
1年でお役目を降りられた方にもきれいな花束が渡されました。しぶしぶ2年続けてやる私には何もないの。来年のお楽しみってことでしょうか。
会長が代わり、副さんイベント好きで、これからますます何でも今年初が多いようです。昨年の4月総会は公民館で普通にあっただけだそうです。苦手なことも適度に慣れてきましたよ。

今夜はわが町内は定例の組長会議ですが、不安な副会長さんに前日きちんとやり方を伝えて、鍵の開け方から最後の点検まで教えてあげたら、最初は早く帰ってきてねって言われていましたが、 ‘何とかなりそうだから早く帰ってこなくても大丈夫そう‘
主人は仕事でしたが、私が途中で帰るのだったら迎えに行ってあげると言われていたのに、私はてっきりもう終わりまで居てよいと解釈で、主人もわかってると思って電話をしなかったら、夕方何度か電話をくれていましたが、私はマナーモードにしたままだったのでまったく気が付かず。見る気も無しで。せっかく電話してやってるのにと怒られました。ごめんなさいね。私はご馳走で、主人は一人でまた牧のうどん大盛食べたのだそうで。でも今日は私は会長と言うことなので食事は仕方ないですね。

【いつも映画に行くもう少し先のきれいな湖のあるところのホテルです。会議の後時間があったので新緑の中を新しい女性会長さんも一緒に散歩しました。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.