ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/06/10(木) 電話で時間費やしご飯手抜き
今日も外は暑いですが、北側の風はさわやかで気持ちよいです。安心な洗濯物干しですね。

今朝は、ゆったり時間だったので、時々近所の方と長話。後、集合住宅は放置自転車が多いので、どうしたものか。たぶん要らない自転車ですが防犯登録がついているし、派出所電話したり。引越ししていく人もチェーンでポールにつないだまま放置していく人多いです。夕方は、お一人暮らしの方が入院中ですが、その後は施設が決まったようなまだのような。ケアマネさん、民生委員さん大変ですね。

夜は体育の会議。町内から2人出席となっていますが、ソフトボールや、バレーボールは出ない町内なので、当日の役割を知るだけなので主人が一人で十分です。
この会議は、もうずっと以前から同じ内容で、経験の私はわかります。男性が多いので、始まりは8時で1時間ほどもかからず帰宅で、主人にとっては、食事後の夜の散歩ってところです。
6月、7月は、スポーツ大会2つ。役員集合時間は朝はとっても早いですよ。壮年ソフトは6時です。若いころは主人も無理にソフトボールに出たことありますが、わが町内、あきれる点差でしょぼしょぼ帰宅でしたね。打ち上げもにぎやかでしたが今はさっぱり。誰も出る人いず。

テレビでは見たい番組だったので予約して、ネットでは交流戦で、早く帰宅したいですね。ホークス大勝でよかったです。他試合西武が負けるとうれしいのは、当たり前かな。
勤務先の男性さん大喜び。日曜のホークスージャイアンツ戦のチケットを友達から1枚貰ったのだそうです。そういえば、私も、以前下関の友から貰って行ったのでした。ドームの外もにぎやかでイベントも豪華でしたね。全国ジャイアンツファンは一番多いでしょう。
早く7月の,鷹の祭典のチケット買っておかなくては。このときは、入場者全員に特別のレプリカユニホームいただけるのです。今年は珍しい赤だそうです。外野、内野の安い席はすでに完売です。

そうそう、今話題の安全地帯(玉置さん聞きたくない話題ですが)コンサート先行予約は早くにしていますが、何もお知らせはないのは、予約できたということでしょう。9月が楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.