ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/06/13(日) おいしいオニオンスープできました
今日は絶対雨だと確信していたのに、まったく降らず良い天気です。ベランダからの風もひんやりさわやか気温で、やっと部屋に積み上げてある服の片づけをしました。畳が見えましたよ。ティティも久しぶりに起きて、サッカーの応援ダンスをしました。

朝食は問題なくとてもおいしかったのですが、昼食でひともめ。うどん屋さんのタイムサービスの茹で麺を冷凍にしていたのでうどんにしました。牛蒡はちゃんと細切りのてんぷらにしたのは合格ですが、うどんの解凍がなかなか時間がかかってできないので、中途半端に出汁の中に入れたら、煮えすぎました。もともと冷凍になっているのは良いですが、我が家で冷凍にしたコチコチうどんは手ごわいです。
うどんはお湯でシャカシャカ茹でて、どんぶりに盛ってから、出汁をかけるものですね。
いくらやわらかい福岡のうどんといってもこれは失敗です。わかってはいましたが、まあいいかと大盛りにして出したら、売り言葉に買い言葉。主人は当たり前の発言だというのですが、私にしたら ‘それなら食べんでいいよっっっ!‘ 
まあ全部食べましたけど、お互いもう少し良い言い方があったでしょうと。主人は訂正はしないそうです。博多万能ねぎは山盛りに入れるとうどんより高くなりますから少なめに。

長年使ってたアイロンに寿命がきたようです。まだ音沙汰無いテレビのエコポイントをそのお店の電化製品にすればアイロンも手に入ったのにと思いましたが、アイロンを見に行ったら、私にはスチームさえ出ればよいのが、なんと、行きに買った金、土、日お得なふくやの家庭用辛し明太子500グラムと同じ値段でした。エコポイントで6個は貰えるアイロンですよ。明太子もきれいな形はとても高級ですが、こちらは本当にお得なのです。(家庭用といっても形も遜色はないですからどこに差し上げてもいいのですが)
ふくやにはおしゃれなおば様方がいっぱいと思ったら、山口県の萩からマイクロツアーバスが停まっています。
昨日の博多座の歌舞伎を観てのお帰りに寄ったのか、家庭用と高級といろいろお土産にたくさんお買い上げでした。

【淡路島のスープがとてもおいしかったので今朝は作ってみました。とても手がかかっています。
ーーということは無く、お湯に、市販の、油を使わずにじっくり直火炒めしたと言うローストオニオンを入れて塩コショウをしただけでした。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.