ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/06/21(月) 夏至
鹿児島は大雨でしたがこちらはまったく降らずでした。週の始まりはお風呂の日なので、働く人は暑いのは当然ですが、窓からの風は気持ちよいです。
湯気の中担当若い男性は、途中ちょっとお腹の具合悪し。夜中もサッカー見すぎですって。
外回りは、できる分は私にお任せってお願いされる方。ともに疲れはなく ‘うまく行ったね。ありがとうね‘ で、気持ちもさわやかです。

町内自転車の処分は、1回に5台しかもって行ってくれないらしいので、しばらくかかりそうですが、駐輪場はだいぶすっきりしました。結局責任者は私ですね。
我が家も以前もう乗れなくなったバイクがありましたが、こちらは名残惜しいのか結構長期に止めっぱなしの経験があるので、あまり文句は言えませんね。
今は、タイヤもはずせる自転車なので狭い玄関の中においている。これは、他の方には迷惑にはなりませんし、錆びる心配もありません。たまには乗ってあげないと飾りになっています。

責任と言えば、今朝通勤のときいつもの田んぼ道に小学生の女の子が2人離れて田んぼの水辺をじっと座り込んでみている。声をかけても返事なし。8時40分は過ぎているので遅刻でしょう。
私もお役目の腕章など普通は持っていない普通の人ですから、無理に連れて行ってもどうかと。携帯も持っていないので学校へ連絡もできずに、そのままその場を離れましたが、学校に行ったのでしょうか。

【今日は夏至でした。夜の会議が多いので、出かけるには7時過ぎは暗くなっているほうは好きですから、これから日暮れが早くなっていきますね。コンビニやスーパーに竹筒で作った手作り募金箱がおいてありました。こちらの夏祭りの募金箱で、今年初です。最後の〆の打ち上げ花火にお金がかかるため。住宅地の中の運動場の花火は小規模でよいのではとも思いますが、意欲満々の方いますね。
花火は、ドームでいっぱい上がって欲しいですが、ホークスがんばれ!

蒸し暑くなってきたときはたまに(いつもかも)シンプルに戻りましょう。こちらのサラダは、おいしいキャベツときゅうりが必見ですが、今までまずかったきゅうりもおいしくなってきました。ドレッシングも、基本の基本。塩コショウ、レモンとサラダ油のみです。冷たくしたらなおおいしいですね。
と言いつつ、献立考えるの面倒で、夕食は、ピーマンが食べたいと言ってたので、はい!ピーマンのみで簡単細切り、炒めてしょうゆお酒で味付け。納豆。これでは料理といえないかもと、安売り三角厚揚げの煮物でした。残りの少しの明太子が一番高級かな。
前からとても人気だったブログのようですが、最近知り、ばーさんのみで検索で1番に出てくるブログにはまって、料理と、犬と猫の自然の中の素敵な暮らしだなあと夢見ています。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.