ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/06/27(日) とりあえず補修
3日前くらいからモニター画面がすぐ消えるのです。下のスイッチが悪いようです。何とか電池で支えて補修しています。

まあ〜週末もいそがしや。土曜日の夜は7時30分祭り会議。総務は早めにしましょうと6時から。言った本人が来ずに強いおば連中が携帯で呼び出し。 私たちは、な〜んだ早く来て損したわって感じ。あれこれ仕事忙しく4時近く帰宅したので、夕ご飯の用意も出来ずだったのに。
定時の会議は主人の会場係りの分も聞いて、案外早めに終わりました。もうしっかり下準備はいつもの方々で済んでいますので、当日朝準備と、翌日の片づけで良いでしょう。生ビール飲まないといけないので(これも結構町内ノルマありで)警備も担当してもらいます。
総務は、私は生ビール売り担当で、来賓様にも券は差し上げるので結構忙しいかな。
今夜のお役目は、祭りの寄付集め。分担してお店などにお願いに行かなければ行けません。私はそろそろ行かないとと思っていた美容院と勤務先へ。後は黙っていましたよ。お願いするのは苦手ですよね。居酒屋さんなどは、結構長さん連元手がかかっていますよね。それでないとお願いにはいけません。
まったくご飯の用意はしていなかったので、帰り道のトラックの焼き鳥を数種かって、あとはそうめんにしました。

今朝は8時集合の、高校の体育館を借りての、ソフトバレーボール大会。主人の用具係りの役目はなくて、記録係りの私のみ。救護係りだったのに体育部に看護師さんがいたので交代ですって。1回目会議の役割分担のときは誰も名乗り出なかったので、高齢者さんお世話の私でも良いでしょってことで。バレーで怪我をする人いずで、シップくらいは各チームが持ってきていますからお役目いらないのではないの。
ソフトバレーは、4人制です。各町内たくさんのチームが参加でした。大人ばかり4人チームで補欠もいっぱいのところもあれば、お母さん2人と小学生お子さん2人のみのチームも。
負けは負けでハンディーはないですが、そういうチームは別にファミリーの部で、表彰もありのようです。
記録は最初説明を聞いても良くわかりませんが、1試合が終わるころには納得でき、後は簡単です。Fコート担当だったので、決勝はそのコートは使用しないので、若いお父さんと2人でやったFコート、お先に失礼しま〜す。そちらの町内チームは負けたようですが、みなでお昼もそこで食べるようなので、帰って良いですよって。係りの人に見つからないようにそっと抜け出ました。手抜きもしないとね。高校の体育館は、大きい窓がなくて、足元に小窓があるだけですから、汗びっしょり。試合している人すごいですね。
結構遠い場所でしたが、雨も降らず、歩いて往復、みなで準備体操も気持ちよかったので良しとしましょう。

ただ、朝ごはんの暇がなかったので食べずに行きました。お昼に帰宅で朝ごはんです。ほっとしたら、ある場所から帰るコール。主人も何も食べていず、また、ピタパンサンドを作りました。こういう場合はどこかで食べて来てよね。今日は昼夜2食でした。
来週は朝6時集合の壮年(シニアと違って壮年って、元気な若い人含むってことですね)ソフトボール大会がありますよ。またお役目あり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.