ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/06/05(土) サギさん
今日もよいてんきです。梅雨はいつからかな。先週は無事中学校の体育会、明日は小学校の体育会は完璧決行。
普通は親たちは町内毎にテントを立てて、そこで応援やお弁当を食べてたはず(昨年は事前に会費を持参で来賓はパスで知らずですが)中学校もテントは来賓のみで何もありませんでした。強風で飛ばされる恐れも考えてでしょうか。
小学校のプログラムも親の場所は、学年ごとになっていて、町内子ども会からテントは出さないようです。変わったのは敬老席というのが本部横に設けられていて、校区の高齢の方と子供たちのつながりを深めましょうと。
我が家は一家揃って運動会は苦手派だったのでなんともはや。特に徒競走。幼稚園の運動会の写真はいっぱいありますが、それから後はありません。

先週夜は2ヶ月に1回の夜間パトロールでした。街灯も切れていないか見て周ります。普段は通りのどこが消えているかなんて気にもしないですが、そうもいきません。住まいの中の街灯は完璧ですが、大きい道路の我が町内の範囲らしいところが2箇所消えていました。
どうするのか聞いてみたら、校区内は近くの個人電気屋さんが委託で取替え担当してくださるそうで早速お願いに寄りました。2日ほどして取り替えましたと電話があったので支払いに。大きい道路でも自分の町内の会費から支払うなんて知りませんでしたよ。領収書を貰って、【2本で4200円なり。電柱なので主人では無理ですし】夜用事で表に出てみたら、なんと1本しか点いていません。
2本分支払っているのにどういうことじゃ。電気屋さんは昼に取り替えたのでわからなかったのか。これは本体が悪いということか。ちゃんと2本点いているのを確かめて支払いに行ったら良かったのか。気づいた時点の夜9時に電話をしても商売のお店は電話に出るわけない ‘あたりまえ‘ って主人は言うし。 腹立つしああ大変。 私の立替でまだ会計さんには領収書渡してなかったので、明日電気屋さんに言わなくては。 ああ大変2!


【通り道の楽しみは稲が伸びてくるのと、水があるとそよそよ涼しいのです。それと、きれいなサギがいるのです。
最近何かと出てくるサギって呼ばれるのは嫌かな。白鷺なら良いでしょうね。せっせと悪い虫を食べてお手伝いですが、タニシはごめんだって。遠くにいたのでぐっと引き伸ばしてみましたよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.