ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/06/06(日) 雨は降らずともきれいなアジサイ
今日の予報は案外悪いほうに向かっている。しかし、夕方まで真夏並みの良い天気です。
小学校の体育会は、今回も一応前々日に会費を持参して、昼食欠席(見かけきれいなお弁当ですが、なかなか食べられなくて貰ってももったいないためもありプラスお菓子も要らないし)を伝え、当日は行ってみようかどうしようか。行くと何か競技に引っ張りだされそうだし。
午前中用事も出来て失礼しました。
お昼は主人お得意の牧のうどんへ。昨日のテレビの再放送の古い県民ショーで福岡が出て、このお店の空港店が出ました。
讃岐うどんと反対でこしがないのが特徴で、食べても食べても減らないうどん。麺が出汁をすうものだから、一緒に出汁のポットが置かれるのです。
主人はいつもお決まりのごぼう天大盛。どんぶりに入れてある葱も大盛に。私は人気の丸天うどん並み。安くてお腹いっぱいになります。
運よくか短時間タイムサービスとかでお持ち帰りうどんはどうですか? 4玉100円買いました。他にも出汁やかしわ飯、トッピング類はとても人気でお持ち帰りの方も多いです。その方々にはレジ横にある出汁を取った後の昆布いくらでも持ってお帰りなさいとのことで、1キロくらい入ってる昆布いただきました。

これは良かったですがその後危うく事件が起こるところでした。なになに。
食べて暑くて暑くて上着を脱いだ主人が、車の後ろについている細いアンテナのあたりに上着を置いて、気が付かずに出発したのです。しばらくして信号で止まったお隣の車のかわいい女性が後ろ後ろって教えてくれて、かろうじて引っかかっている服に気づき急いで降りて取りました。
ポケットに携帯電話が入っていたので、落ちたら後続車から弾かれてぐしゃりの寸前でしたよ。
(実は服は車の屋根に、つい置いて、知らずに走って、ずり落ちて、ちょうどアンテナに引っかかったところだったそうで、道路に落ちなかったのが奇跡のようなもので、とっても運が良かったのでしょう。)

その後は映画へ。観たいのが、3本ありましたが、ネコタクシーは天神の小さいシネマでしかないようだし、【手紙】の兄弟コンビのもここでは上映無し。
7億円衣装のサラ.ジェシカ.パーカーさん人気映画は1時間以上待たないといけないので、すぐ始まるアリスにしました。3D初体験。おお~こんなめがね。
お子さん連れもいましたが、大人の童話、果たして小さいお子さんは面白かったか疑問です。画面や衣装はきれいでしたが我が家も後の会話少なくて。主人には向かない映画でした。

帰りはちょうど小学校の体育会が終わり、皆さんお帰りの時間でした。暑さでぐったりの、クーラーボックスや、キャンプ用のテーブルセットなど持ったお父さんたちがたくさん。
テントはないので、1部の場所にキャンプ用のパラソルテーブルが許可されているようです。しかし、学校周辺は絶対駐車禁止なので、抱えて帰るしかないですね。明日はお疲れでしょう。
我が主人は、海とか山とか自然のところにはいっぱい連れて行きましたが、体育会は幼稚園は参加もありなので来ましたが、小学校から高校は1人1回づつしか来ませんでしたね。それも短時間で。

【町内にきれいな花壇があり、高齢の方のグループが補助を貰って植えていますが、主には背丈の短いパンジーやなでしこなど。
これも会長会議で、イベントに使える役に立つ花束が出来る花を植えろだって。これもどうでしょうね。手入れが良くされて見て通るだけでもきれいですけど。
勤務先には大きなアジサイが咲いていて、こちらは外来の飾りになってますよ。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.