ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/07/18(日) 辛いもの
早朝から真っ青な空が広がっています。今年1番の暑さになりそうですね。
町内は恒例の清掃日です。この長雨に草の伸びが著しいので草取りが大変そうです。我が家の観葉植物や少しの朝顔は危ういですがたくましい草はどこからでも伸びてきますね。
8時からの掃除もとてもきつい日差しでした。

午後は野菜でも買いに産直へ。こちらは大雨の影響でしょう。午前中で売れたと言う雰囲気ではなくほとんどの野菜や、緑の葉物はありません。
少しの野菜には、博多あまとう、唐辛子類。あまとうにはときに飛び上がるほど辛いものが混じっているので注意と。初めて見る生のハバネロは止めておきました。ちょっと小さいカラフルピーマンの形ですが、どのくらいから辛いのでしょう。
帰りにお徳用のからし明太子辛口を買ったので、辛いものばかりですね。

遅いお昼は何を食べましょうか。お好み焼きの材料の用意はしていましたが、車で出かけるだけでも降りたら焦げそうに暑いので、昨年オープンした生協のお店に寄って見ました。何時も戸別配達注文なので行くことはないかなと思っていましたが、きれいなお店で品数多くて、時には実物を見て買うのも良いですね。こちらのカードは作ってなかったので早速作りました。歩いていくにはちょっと遠いところです。今日はカタログに最近載らないトマトジュースとすぐ食べれるものを買いました。主人はお酒のコーナーを覗いてあれこれかごに入れてました。ここの生協は市販品もたくさん取り扱っています。

夜はのどが渇くばかり。コップに入れた氷もあっという間に解けていきます。発泡酒ですっきりの主人って、うらやましい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.