ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/07/25(日) 秋吉台にも行ってみました。
今日はほんとうに久しぶりに母のケアハウスに行きました。いろんな行事と心にゆとりがなくて何時の間にやらもう7月も終わりに近づきました。何時も兄が行ってくれているので感謝と安心と。

まずはせっかくの晴天ですから秋吉台に行ってみましょう。昔は結構行ったのですが、もう何十年ぶりかな。
観光地も人影ちょっとさびしい感じです。鍾乳洞は見ずに通過でしたが、この前の大雨で被害が出たそうで、中はどうなっているでしょうか。カルスト台地はとてもきれいでした。

母は昼食後だったので食堂から戻ってもうベットに横になっていましたが、いつもと変わりなく、少しおしゃべりして過ごしました。部屋を整理してあげたいのですが何時もそのままにしておかないとわからなくなると言いますので、自分で出来ることと、職員さんに頼ることにして、そのままです。私は仕事では皆さんの洋服などきれいに片付けるのですが、それはほとんどの方が自分でさわることがないので出来ることですね。母の部屋は母の希望どうりにしておきましょう。
さすがこの暑さですから部屋はどうかなと思ったら、ベランダからの自然風で大丈夫でした。エアコンや扇風機も自分で調節はしてるようですし、夜中は職員さんが見回りして、気をつけてくださいます。

明日は土用の丑の日だそうですが我が家は今夜頂き物の浜名湖産を食べましたよ。来週は夏祭りにスタミナ保存しておかないと。入院患者さんもまた入られたので、仕事も忙しいです。

【羊がたくさんいるように見えるカルスト台地ですが、ここはあまり目立ちませんね。観光バスが停まっている展望のほうへは暑くて行きませんでした。車の中から見る阿蘇の草千里のようです。空の青さと緑がとてもきれいです。ここもバイク軍団さんメッカですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.