ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/07/31(土) 夏祭り
天気の心配はまったくない予定どうり開催できそうな祭り当日になりました。
朝は8時から9時までテントが建っている場所に椅子やテーブルを配置するのみで1時間あまりで会場の準備終了です。例年やられているベテランさんがたがすでにてきぱきされているからですね。
今日は主人のお役目はそれで終了。夜の警備は無しとのことで、せっかくのノルマの生ビール券は、町内の方にあげました。
私は都合よく合間に仕事に戻り、午後1時からの準備から、終了の21時30分まで、生ビール担当の係りで終えました。

祭り開始は3時ですが、いつものように集合はとても早いのです。昨年もとても多くの方が来られましたが、今年はさらに多かった気がします。生ビールも券はたくさん出しましたが、現金で買われる方も多くて、用意の分は足りなくなり、急遽また酒屋さんに注文して持ってきてもらった具合です。
しかし、この暑さで、外に置く機械は暑くなり、うまくビールを出すのはとても大変だとわかりました。氷がたくさん必要です。練習はしましたが,泡泡になると女性では無理なので、売り手に。来賓の方もいますので接待などのお役目にまわりました。会計は変わるとわからなくなるので、同じ方でやっていただきましたが、とても大変そうでした。売り上げ1番かも知れませんよ。やはり生出来立てはとてもおいしいのですって。飲めないので残念です。
花火もうまく上がり、やっと家に帰って、シャワーでさっぱりするとほっとしました。
なんだか1日お茶ばかり飲んでいました。ともかく暑かったですね。食事の券をいただきましたが、どのお店も人でいっぱい。やっと食べたものは、定番の串ソーセージやナゲット、一緒の方が買ったたこ焼きなど、さらにのどが渇くもので、飲んでも飲んでも汗で出てトОレに一度も行かなかったですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.