ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/09/01(水) 9月に入りましたが
この暑さはまだまだ2週間は絶対続くようですね。2学期制の学校はもうすでに始まってるようですが、こちらは今日から2学期です。たぶん扇風機もない教室だと思いますが、クーラー漬けだった子は大丈夫かな。
わが子たちの高校は第一日曜日が体育祭でしたが、確かに暑かったでのですが30度くらいだったような気がします。

今日は通院日です。血液検査待ちで、長くなりますが、まったく順調でした。4週間毎は9月の終わりにもかかるので、次回は血液検査は無しにしましょうと。ずっと経過が良いからかも知れません。
最近は病院はとても丁寧。説明の資料がたくさんあります。これが本来のすべきことかも知れませんね。
もう5年前仲良くなった方もまた外来で一緒に。そちらは、病室に上がって点滴をして私が元気なので、とても安心されて、明るくなられましたが、今はちょっと辛い状況。そしてとてもかわいがっていた小鳥のピーちゃんがなくなったそうで、涙涙。しかし今日の結果は様子見といわれ。また次回会いましょうねと、ニコニコお別れでした。

仕事は12時に到着で、休憩の外来の掃除と午後のデイケアのお風呂のお世話は出来ました。
帰りのバスは時間どうりに来ないので、曲がらないバスに乗って、歩いて勤務先へ。
やさしい看護師さんは、‘こっち方面のバスを待って、ゆっくり戻って来たらよいのに‘
バス停で待つほうが暑かったのです。駅のホームでは、冷暖房の待合室も出来ているところもありますが、赤字路線のバス停に出来るはずはないですね。
基本はデイケアの日なので午後のお風呂はデイケア男性3名入られて、野球好きな男性担当さんなので、お風呂の中からにぎやかな話が聞こえます。
ホークスこのままがんばって欲しいです。優勝したら中州のパレードには絶対行きましょう。

夕方からは公民館へ。定例会議は7時30分ですが、公民館35周年の記念雑誌のために、役員さんの写真撮影があるので、1時間早く来なさいだって。写りたくないですが仕方なし。
もし主人が町内会長だったら? 写らんぞ! って言いましょうね。おまけに夏祭りのそろいのポロポシャツに、腕章に、首から提げるものもありで。 私は従います。
最初はまたお店の宣伝などを載せて寄付を頂く予定だったらしいですが、‘また寄付?‘ って声もどこからか。話し合いの結果、それは無しにしましょう。純粋な公民館の歴史に宣伝は要りませんね。私の顔写真も勘弁して欲しいですが、小〜さく写ってることを願いましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.