ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/01/15(土) 朝起きたらーー外は?
真っ白な世界になっているーーと思いきや何にも無い寒さだけ。ああ良かったです。
昨日の予報士アナのたつやまさん!はずれましたが、大学のセンター試験の皆さんにとってはこれは良いほうにはずれました。今後細心の対策も役に立つでしょう。
息子たちはもうずいぶん前のことになりましたが、長男はJRで行く大学が受験地。後の2人は自分の高校が受験地となったので、こちらは下見も要らず、何かあっても歩いても行けるところで気持ちは楽だったでしょう。普段は自転車通学だったのでその日も自転車だったのか、私鉄電車だったのかもう覚えていません。

明日は高速道路が通れますように。

そうそう下関駅で門司ー下関の切符を関門突破と言うことで受験生のお守りに発売したそうな。
我が家はよく関門突破してるので良いこといっぱいと思いましょう。

今日の良いことはーースーパーへ。目的の1番はなんだか食べたいザーサイ。最近頻繁に買っています。我が家で作る残りご飯と、たまごとザーサイのシンプルチャーハンが異常においしいのです。帰りに寄って2瓶買って、最近あまり寄らなかった魚コーナーを覗いてみたらきれいなお刺身用のきびなごがありました。
1パックでもたくさん入っているので、3分の2をお刺身にして3分の1をてんぷらにしてみました。
まああ〜飛び上がるようなおいしさです。昨夜のテレビ番組で、ある芸能一家さんのお正月の2段おせちが有名店注文で30万円とか。きっと50円くらいのきびなごのてんぷら揚げたてのほうがおいしいともおもうな。

もうひとつは勤務先の横の通学路に小学生の体操服が入った布袋が落ちていました。
たぶん昨日落としたのでしょう。ぐっしょりです。袋に名前が書いてありますが学校は休みだし、どうしようかと拾った厨房の方。
私が公民館に寄って聞いてみることにしました。受付の顔なじみの事務の方が、この時間だったら休みの日でも誰か先生はたぶんいらっしゃるでしょうからこちらで電話をして、問い合わせてあげましょうって、公民館で預かってもらえました。

【こちらは以前の画像ですが、さて明日は関門突破なるかな】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.