ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/10/05(水) おでん続きも
今日が雨とは予報見逃しました。霧のような小雨がまとわり付く感じです。

月曜おでん。卵、大根は、ゆでましたが、後は、材料入れるだけ。火曜日もおでん。別の材料を買ってきて足しただけ。緑がないと、キャベツのドレッシングサラダだけ。
それが原因かどうか、夜中の夢が変なもの。料理まったく手抜きの私が出てきて、嫌な夢でした。
今日もおでんは残っていますが、さすが3日はね。
テレビで丁度コマーシャルしている、白菜と豚バラの土鍋蒸し煮。
これもすごく簡単できれいに交互に並べて、ふたをグイとするだけです。
大根おろしと、ポン酢、柚子胡椒でとてもおいしかったですが、なんだか料理っぽいものをしていませんね。おいしいものならこれも良いといえましょうか。

2日間は洗物が少なかったので、今夜は洗わなくて良いわといったら、こういうときは素直な主人は‘はいそうします。‘
しかし3日目は、怠け癖が付きそうなので洗うと。

水曜はデイケア職員さん6名全員勤務の日なので、お風呂はタッチしなくて良いといわれ、掃除に専念しました。
しかし、小さいお子さんのいる職員さんはやはり大変ですね。
2人は、お子さん熱が出て、自分も風邪気味のようです。
保育園も、病育というところに預けないと働けませんね。

2011/10/04(火) 子猫いっぱい
こちらは日中25度と丁度よい気候です。服は夏の素材と変わりませんが袖が7分丈になったくらいでいまだ1枚のみ。マフラーさえあれば対応できます。いまどきの洋服は襟が開きすぎが多いので、好きなマフラーは、防寒と首のしわ隠しに最適です。

入院の100歳さんは外泊後6枚着て戻りました。それでも寒いと、大きい掛け布団も出してあげています。
東京のニュースを見ていると皆さん一挙に冬服の様子。夏から冬へですね。
そういえば今年の4月も寒くて、春がなく、すぐ夏服になった記憶です。

仕事帰りに向こうから見覚えのある方が。2年前に同じくくじで当たったよその町内会長さんでした。
同じ年齢と、同じ名前のKー子さん。
お互い不安の中よくがんばりましたね。夜の公民館出ごとも数知れずでした。
今はもう考えられないことです。
あちらは私のフルネームを覚えていてくれましたが、私は苗字が出てきません。家に帰ってやっと思い出しました。
ゆっくりどこかへ行きましょうよって。

【今はまったくミシンも出さないのですが、以前はバザーに出したりと手芸はいっぱいしていました。そのときのネコちゃんたちです。】

2011/10/03(月) 優勝は最高ダ!
布団の中が気持ちよく朝起きるのが嫌になりますね。

連日のホークス優勝の放送は何度見ても良いものです。
セールの恩恵はデパートが主なのでこちらではまだないのが残念。

ドームに欠かさず応援に来た90歳のおばあさんが話題です。お一人で来ることもあるくらいお元気で、素敵ですね。
以前、デイケアの男性が行ったとき人、すぐそばでインタビュー受けていたそうですが、今日の放送でその場面が2度も写り、職員さんもしっかり写っていましたよ。

今夜はおでんを作りました。おでんのおかずでご飯を食べるか食べないか論争もありましたが、以前はご飯も食べていた我が家ですが、おでんでお腹いっぱいになりました。
スーパーでは大根や緑の葉物など野菜が高くつきました。

(画像の練習。編集にまだまだ戸惑っています。触っていたらこんなになりました。

2011/10/02(日) いつもの休日
洋服出しました。中間の秋の服は難しいですね。

朝食は早めのパン。バターが高くなってるようですね。あまり使用頻度はないですがやはり必要品です。

コスモスもまだ早いかな。今日の予定は近場で。
我が家の一番安上がりのレジャーと言ったら、映画を見て、ブックオフで本を買うパターンかな。
運よく便利な場所に映画館があるので行けますね。駐車代も要りません。
映画は、主人の意見重視というか、4時始まりはこれしかなくラッセルクロウの3DYZ。
半分眠かったので☆☆☆かな。犯人にされた無罪の奥さんを無理やり助け出さないと、絶対有罪になるという映画でした。
本は5冊売ったら、面白かった本は売る対象にならずに、4冊40円。
5冊525円ー40円で、読書の秋にしましょう。

2011/10/01(土) すっかり秋模様
稲刈りもすべて終わり、近所の保育園の畑のコスモスも、緑の葉の中に3分咲きくらいの花。満開より今頃が好きな私です。

ホークスリーグ優勝ダ!
うれしさいっぱいです。
クライマックスシリーズのチケットもすでに持っていますが、昨年はだめだったし、心配は尽きぬです。
クライマックスシリーズは、4,5,6位が戦うのっていかがでしょう。しかし球場は観客少なくて儲かりませんね。
投資の怪しい勧誘の電話はかかってきますが、ホークス貯金で、ほんのちょっと金利が上がりますので、地道にうれしいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.