ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/11/11(金) まだ暑い
今日の予想気温は16度。いくら薄着でも少しは着ていきましょう。
しかし、なんだか暑いです。デイケアは窓が多いのでお日様が射すと暑くて窓から風を入れていました。
仕事で用意したカーディガンも着ずに終えました。
まだホットカーペットはしばらく出さなくて良さそうですね。22度だったようです。

今週はずっと現場行きの主人。疲れましょうが台所はやってくれます。決めたらやるってすばらしいというか頑固というか。
お弁当は毎日作ってあげています。お小遣い減らなくて良いでしょう。
お弁当といえば、近所の小さい野菜やさんがお弁当も始めました。
そちらはこだわりのマクロビなんとかの良い野菜類しか置いていないようです。
いつも寄ってみようかと思うのですが、カーブの道路を渡りにくくてつい敬遠しています。
奥さんが勤務先お昼に ‘いかがですか‘ と、見本を持ってこられました。
職員さんは自分の手作り弁当やら、カップラーメンやら、パンやらそれぞれ食べていますが、時にはどこか契約のお弁当も注文しているようです。
私が見せてもらったお弁当は確かにとても良いもののようです。が、値段500円は、350円の分注文では職員さん誰も頼まないわねと、見本も見ずに即却下でした。お店では680円で出しているのを値を下げられたのですから、厳選された食材でしょう。
以前では500円のお弁当は普通価格だと思いますが、今はどこも安いですね。駅弁は特別かな。高くても売れますけどね。
主人もたまに会社で注文する分は370円とか。
安いお弁当は何が使われているか心配だというお店の奥さんの気持ちもわかります。
私は、お昼は帰宅後我が家で食べるので、1度注文して、家で食べてみようかな。量は多すぎです。
牛丼も値下げですね。まだお店では1度も食べたことがないのです。生協注文では、レトルトパックになった280円のは食べたことがありますが、味を少し調整してネギと卵を足してご飯もいるのでお店のほうが安いですね。

【テレビで豪華な暮らしのお犬様が出ました。洋服300着も持っているとか。
我が家は夏冬2着くらいで最近はさっぱり増えません。
くまのミーシャ セーターとスカート着る?まだ暑いからいいわって。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.