ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/12/01(木) ステーキだ!ーー大根ですが
昨日の気温より9度くらい下がったとか。福岡の11月は記録的な高温だったようです。
やはり寒いとカレンダー1枚で今年も終わりって気がしますね。
来週の忘年会は豪華に天神で中華です。たぶん行き道迷子になるなと心配していたら、数名で近くからバスで一緒に行くそうで安心しました。
しかし近づくとだんだん行きたくなくなる忘年会なのです。

気温の変化が大きいせいか、外来患者さん、デイケアの利用者さんが入院になりました。
こちらは退院予定がある方々で、1週間くらいで回復されましょうが、点滴されてるので見守りも忙しいですね。
一人だった100歳さんの隣にも一人見えました。さびしかったおばあちゃんは話し相手が出来たと喜びましたが、体調が急に悪くなって入院なのでしばらくは安静です。
その様子を見て、とても心配するおばあちゃんも気の毒。

【さて今夜もカセットコンロ登場です。豪華にステーキ焼いて食べましょう。
たまには良い肉も食べたいですが、今夜は大根ステーキですよ。
まずはコブ出汁でことこと茹でていて、フライパンにバター(なくてマーガリン)で両面こんがり焼いて、もみ海苔、小ネギでお醤油をかけて食べます。実際はもっと小ネギを盛ります。
最後の1個まで熱々のとても美味しいステーキでした。値段で言えば安上がりで超美味しい1本120円の大根かな。
夕方ご近所さんから掘り立ての更に大きい大根いただきました。今度はおでんが良いかな。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.