ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/12/06(火) 花泥棒しました。
12月初旬は平均はとても暖かです。今日も暖房要らずです。
通常は病棟お風呂の日なので9時前に行きましたが、業者さんの年末の床ワックスの日でした。天気予報を見て今日に決めてたかは定かではありませんが、ワックス日和です。
寝てる方はそのままでベットを動かしながらテキパキと進みます。乾きもすごく早くて午前中で病室全部終わりました。
お風呂は無理で中止になったので、出来ることだけやって、お昼には帰宅しました。廊下ワックスになると歩けないですから急いで退散です。

任天堂DSの脳トレや漢字練習をやっていますが、充電が切れてしまいました。確かに我が家のここに下げていたつもりが見当たりません。
下げていたのもいつのことやらですね。もうずっと使用してなかったのです。
困ったなと思いましたが誰か持っていますね。厨房の方が本体は壊れたけど充電器は持っていました。
ともに忘れっぽいので、言った3回目に持って来てくれました。休憩室で充電していて、お昼にやろうと思いましたが、休憩無しで12時30分に帰宅なので、我が家に持ち帰りゆっくりやりましょうと準備したら、ゲーム差込からっぼ。ロッカーにゲームカセットとペンの入ったケース置いてきたのでしたよ。ああ残念。厨房さんも脳の衰え憂うので、本体貸あいこして鍛えましょう。

【通り道の花がまた道路にすごくはみ出て咲いています。大切に飾るのでいただきました。短くてぽんぽんのように活けたらとてもかわいいです。
先日は、病棟中庭の茂みに出てきた水仙を少し摘んでいたら、デイケア勤務の方の3歳のお子さんがインフルエンザの予防注射に来ていて出会いました。とってもかわいい男の子です。
さよならして向こうで  ‘あのおばちゃん何で花摘みようと?‘ 
これは花泥棒ではなくて、病室のおばあちゃんの花瓶に少し飾って見せてあげるためよって言ってくれたかな。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.