ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/12/08(木) これは不味い
今週は一人なので朝が自由です。今朝は雨が降っていて、7時ずっと過ぎても暗いです。寒いといってもまだ15度くらいで、我が家は19度くらいあります。しかし明日からは10度とか。ファンヒーターは上に仕舞ってあるので出さないといけませんね。エアコンは夏も冬も極力使わない派です。
先日引越しの手伝いをしてあげた方は初のマンション暮らしです。片付けのときにアルミシートがたくさんあるので何に使うのかと思ったら、古い平屋は床下からシンシンと冷えるので敷いているとのこと。たぶんもういらないでしょう。

DS今日は脳年齢21歳と出ました〜。得意な3問と苦手が混じっている3問ではずいぶん違いますね。
簡単計算はすごく速いです。3文字単語28個を2分で覚えて、2分で思い出すのはなかなか大変ですが、昨夜我が家でしたのと同じ単語が出たのでだいぶ覚えていて、それで成績良かったのでしたよ。

12月は勤務先健康診断です。通院先でいつも検査しているので、ここでは尿検査(−でした)と体重(自己申告で)血圧のみです。
血圧計って貰ってびっくりです。右で180、左で計り直しても170.高血圧危険範囲です。
1月から母の入院先の自動血圧計で行くたび計つていましたが、大体130〜140でした。師長さんが計ったので白衣高血圧かな。しばらく計測続けないといけませんね。
味覚があまり感じなかったので確かに塩分は多いかなと思いますが、同じものを食べる主人は少し低めです。

今夜の主人はコンビニおでんでした。私はキャベツたっぷりの焼きそばと、萎れかかったほうれん草のおひたし結構な量でした。
昨夜は、冷凍庫にいつから入っていたやらの、冷凍パエリア。サフランライスと、海老やイカ、アサリ、それらしい料理になるムール貝。
たぶん魚貝類は不味いだろうと、別の冷凍の、新しい鶏と海老を使いました。ムール貝はもったいないかと使ってみたら、とっても不味かったです。こんな冷凍セットなんで買っていたかも不明です。
結局サフランライスのみ使い、トマトも入れるとよりきれいと言っても無かったので、トマトジュース入れたら、いったい何の料理??】
がんばって片付けた食材も、今日は生協配達の日です。帰宅したら、発泡ケース6個と、大きいプラケース2個が積み上げられている。
何をこんなに注文したんだろう。ケースの中身は、仕分けされたものが少しづづです。プラケースには、泥つきの太ネギのみ。
野菜も、地域の農家さんのもあり、別ルートなので、一緒には入れられないのですね。
予定1日早く帰ってくるようなので、まあせっせと料理しましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.