ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/12/09(金) 美味しいねぎです。
寒くなりました。ニュースではバスツアーで行ったこともある英彦山の神社が真っ白な雪景色でした。
積るとは早いですね。
私の寒いところは手先と首と頭です。体はちっとも寒くない不思議体質のようです。ヒートテック肌着は無用です。
髪はとっても短いので皆さんから言われますが、たいてい二コッとされるので似合ってると思いましょう。
2日で慣れました。

寒いといえば、いつも見て通るだけの道路反対側の野菜やさんが店を閉めたようです。
マクロビとかなんとかの良い野菜など置いてたようです。
店構えも、テントと建屋で自然っぽい感じでしたが、野菜やみかんが消えるととっても寒々しいです。
お店では680円で始められたお弁当。勤務先にいかがですかと持ってこられたのが500円のお弁当。体に良い品でもたぶんどこもあまり注文は無かったのかもしれませんね。
牛丼の値段や、ビックマックの値段に対抗は難しいでしょう。
お姉さんのお店があったところは最近また高齢者さんを呼び込むマッサージ椅子など置いた健康ランドと言うのか、
3ヶ月くらいで消えるこんな店はもうお客は入らないよねなんて思ってましたが、結構入って、なにやら説明会の様子が見えます。
厨房の方はその反対側からバスに乗って帰るので、早出の時は夕方4時ごろバスを待つときに見ていたら、大きな箱や手提げを持って車で送ってもらってるような高齢者さんを見かけるとか。
もう何か健康食品など買ったのかと思いきや、たぶん最初はただでたくさん貰うのでしょうね。その後は怖いですよね。
詐欺やこういうのは後を絶ちませんね。デイケアに来られる方もやさしく話を聞いてあげてると止まらないことがありますから、悪の聞き手からだまされないで欲しいです。

【大きい赤いケースにゆった〜〜り入っていたねぎです。葉先折ったらいけないとの親切な思いでしょうね。早速今夜の夕食に使いましょう。
長崎から ‘6時帰宅‘ コールありなので、大きい鍋で早めに鶏の骨付きをことこと煮て、薄い塩味でねぎのみ山盛りで、ゆず胡椒ポン酢。後でうどんを入れて手間なし鍋でした。
子供のころはこんな白ねぎは嫌いでしたが、いつからか大好きですね。網で焼いても美味しそうです。
日曜日は燃えないごみの日なのでカセットガス使いかけ3本ごみに出せます。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.