ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/02/10(木) とっても小さな折鶴
乾燥注意報は少し免れました。インフルエンザの患者さんも減ったのかお昼の外来の窓は開けなくて良さそうです。
金曜祭日は珍しいですね。おかげで今週のお風呂は月曜、水曜、木曜となり、今日は金曜の前倒しのお風呂の日です。デイケアの方は続けてはないので病棟のみで、看護学生さんお湯の中で、外回りは看護師さんと私とで、てきぱきと午前中に終わることが出来ました。

今日は午前講演会と午後懇談会の校区の社会福祉協議会の集まりですが、たぶん行けないと欠席の電話をしておきましたが、午後は何とか時間を作れて、出席できました。1時30分からと思い込んでいたら1時からで、すでに始まっていました。ちょうど各町内の会長さんと民生委員さんの紹介でした。私の番は過ぎていましたが、やさしい長さんは、すぐ間に入れてくださって自己紹介をどうぞって。まあ2年目もすると知った方ばかりなのでちょっとの緊張です。高齢社会になっての孤独死や虐待、子供の虐待など、問題はいろいろ起こってくるので、市や地域センター、町内会で見守り対策を立てましょうと言う話し合いです。
昨年は我が町内の一人暮らしの方の問題で、民生委員さん、地域センターの方などの努力で、高齢者施設に入居することが出来ました。

3時前に終わったのでまた仕事に戻り、たくさんの洗濯ものの始末や、お風呂が続くと掃除がなかなか出来ないし、明日は休みなのでそちらも簡単ですがきれいにして帰りました。

週末は外泊される100歳さんは、今日はまだ木曜日ですから無理です。私がいつも3時か4時頃帰るのを知っているので、ちょっとさびしげに ‘もう帰るんやろ。また待ってるけんね
土曜日に行くと、朝9時ごろ迎えに来られるらしくていつもベットは抜け出たままなので、きれいにしておきます。

【母も来週にはケアハウスに戻る予定です。食事の量が少ないので、しばらくは車椅子で食堂移動になるかもしれません。
それには介護度アップの申請が出来ないと使用許可が出ません。今は何とか要支援1です。
ケアハウスは実家から近いので、何か好きなものを持っていって何とかおいしく食べてくれるよう願うばかりです。
私が行く日は日曜日なので1階の外来は静かです。
主人といつも備え付けの血圧の測定をやっています。
受付にはとても小さな折鶴があります。
今度の日曜雪が積もりませんように。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.