ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/03/02(水) 昨年の寒緋桜ですが、今年はまったく
今日はとってもきれいな天気でしたが、風は強いです。やっぱり花粉症状態は現れますね。
南側は窓を開けるくらい温室状態ですが、裏側はとっても寒いこと。結構真冬より春の冷たさが苦手です。

病室の入院患者さんやデイケアにお出での方も数名体調が悪くなりました。点滴などで回復は早いですが、看護師さんはとても忙しくなりますね。
2人部屋の一人の方が鼻声になり、買い物用押し車で一人で行けるトイレもちょっと無理になったので、寝てる時間が多くて、食堂でのご飯もお部屋で。隣の元気な100歳さんとは、あまり気が合いませんが、このときばかりは心配して、私を手招きして ‘1週間ももたんげな‘ 
たぶん一緒に食堂に来なかったのでそう思ったのでしょう。今日のお昼のちゃんぽんはしっかり自分で部屋で食べてましたので、‘大丈夫大丈夫‘ って耳元で言っておきました。

いつも我が母のように、食べたくないと言われる方も、今朝は、洗濯物の山です。無理に食べさせたか、風邪菌嘔吐かわかりませんが。
母は、やはり眠っている状態ですが、呼吸器の酸素を減らして、機能しなかった臓器も動き出し、少し回復の兆しです。食事がおいしいと思う別の母になって目覚めるととってもうれしいです。

今日は22年度最後の町内会長定例会議です。まだ先は出ごとはいっぱいですけど。
長さんが代わって、派手は無しで、5時から会議で、6時30分から、割と近くの安め中華食事会へ。
年間手当てが、市のほうから出ましたが、食事代3000円はすでに引かれています。
ゆったりの仕事の日だと行く気にもなりますが、お酒もまったくいらないし、どうも行きたくありませんので、会費は無駄でも良いです。5時近くになるまでついちょっと転寝してましたが、皆さんいつも早めなのであわてて行きました。
やはり、急いで駆け込んだサラリーマンの若い会長さん以外は、とっくに勢ぞろいでしたよ。まあ楽しみの方も多いと言うことでしょうね。
6時半に帰宅で、主人に用意は、これは行けば良かったかななんて。しかし主人も年度末で今週は早朝連日6時に出かけて、弁当も無しなので、やさしい私は、帰りのスーパーで、好きななまこや新鮮鯵を買ってるのでした。

会議での疑問は、来賓について。卒業式や卒園式が来ますが、長さんが言ったのではなく、長年イベント好きのベテラン副さんは、来賓は皆行くように。来賓が少ないとさびしいと。
我が家の子供のときもたくさん出席されてたのでしょうか。誰か赤いリボンの方がいるなと言うくらいしか思わなかったですけどね。
他所の地域の方に聞くと、連合の会長さんや、主な方が行くんでしょうにねって。今年度は、すべてお風呂の日と重なった曜日なので欠席の私です。行く行かないは、ご案内が来て、返事を出すので、問題ないでしょう。

大学入試での解決は案外早く出つつありますね。卒業の高校は関係ないので取り上げないで欲しいです。

【いつもの通り道の花は楽しみですが、今年は例年と違います。菜の花や水仙は少し咲いていますが、いつもはもう咲いているさくらんぼのなる桜や寒緋桜がまだまったく咲いていないのです。
勤務先のしだれ梅も、てっぺんはすでに鳥に食べられて、先っぽのほうだけ咲いていますので、ぼんぼりのようではなくて残念です・
寒緋桜は毎年日にちは違いますが、昨年は、この時期にはもうこれくらい咲いていたのです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.