ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/03/25(金) 日常
今日も10度くらいで寒いです。冬より苦手な春。いつも風邪気味のような感じになりますね。
真冬のスタイルで出かけています。

母と同じ年齢の方の容態が悪くなって心配でしたが、弱ってる足の皮膚からの1日中の栄養点滴は我慢できないくらい痛いそうで、それならがんばって口から食べるよ! って殺気立った意気込みが功を奏して、2週間くらいでまた以前のように車椅子で起きれるようになりました。まだ普通食ではありませんがとってもおいしいようです。お風呂も久しぶりにシャワー浴が出来ました。ひと時は軽い脳梗塞も起こして、私ってこともわからないようでしたが、また ‘ ラーメンさん。ラーメンさん。‘ 元気になりつつでうれしいです。しかし、テレビを見れるようになると今の現状にどう思われるかは心配です。
いつもテレビは絶対Nチャンしか見ないある方は、あの日からずっとコンセントが抜いてありました。カード式ではなく昔のテレビ。いつも寝ながら点いているので、見ていないときも多いですが、ひどい状況は知らないほうが良いとも思いますね。テレビを点けてとも言われないのも不思議ですが、その前に流行の風邪菌にかかってから、少し弱られたせいでしょうか寝てるほうが良いみたいです。

夜は新旧町内会長会でした。19町内で交代するのは5町内です。長年の方もいれば、2年の方,1年の方もいて、私も2年しました。こちらは皆さんよい人が多くて、年齢男女問わず親しくなれました。出ごとはとても多かったですが、良い経験もしました。
お隣に5年位前に出来た大きいマンションはやっと会長が決まって名札がありましたが連絡も無く来られませんでした。
管理人さんがいるのでわずらわしい町内会が嫌だからマンション派も多いでしょう。
災害時や防犯にも必要もある町内会。難しいですね。うちはアパートですが、入居者は全員町内会に入る規約があり、入っています。
と、終わりかと思ったら、自治会で義援金を集めることになりました。公民館には募金箱は置いてありますが、各町内で、集めます。これもなかなか難題です。町内の予備金で出しては意味が無いと。
無記名で箱に入れてもらうにも各家回るのも大変ですし、募金箱作っても管理は誰?。 私も、他の皆さんも、どこかですでに募金はしています。
どういう方法が一番良いでしょうね。日赤や歳末助け合いの募金も、自治会でこれだけ集まりましたと一般にはお知らせですが町内会長には各町内毎に、いくら集めたかの表が配られるのです。気持ちの表れなので比べてはいけませんが、同じような家並みの住宅地は、やはり何かありましょう。

生協では早速カタログに義援金の番号が出ました。記入だけでよいので私はこちらが主です。
物資の提供は、何でも良いのではなく、タオル、バスタオル、ウエットティッシュ、使い捨てカイロ、おしり拭きのみです。我が家にあるのは、未使用のタオルくらいです。生協の品がたくさん届きますように願っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.