ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/03/08(火) やっと税務署へ
毎日冷たい春風です。最高10度行かないとは、まだまだ冬ですね。しかし服装はなんとなく変わってきます。

母のことはもちろん気になって仕方ありませんが、平日はなかなか行けないので、私の役目は、入院の高齢者さんのお世話が母の代わりだと思えます。
体調が少しよくなった方も、歩くのは危ないので車椅子移動です。お世話していると、 `本当にありがとう。親切にしてもらって‘ 仕事とはいえ、とても感謝してくださいますね。甘えもいけないことですが、弱っているときは、やさしさが身にしみましょう。

【今年は医療費の確定申告がぎりぎりになってしまいました。もう止めとこうかと思いましたが、やはりしておかないと。
今日もシーツ交換と後の掃除で忙しかったですが、帰りにバスで行きました。勤務先近くのバス停はこの時間は1時間に1本しかないので、歩いて国道のバス停へ。運よくすぐ来ました。
税務署では60人待ちくらいでしたが、案外早くて、無事済みました。
医療費や交通費はきちんとまとめてメモしていたので、調べられることもなくて、そのままを記入です。
印鑑なんて不要ですね。昨年の資料を持っていけばもっと簡単だそうで、忘れなく。まあ来年は家でパソコンで出来ましょう。
戻ってきた額はーーバスを使ってよかったです。疲れて面倒だと往復タクシーに乗ったら、消えるくらいでした。。申告は来年の減税にも影響するようですから、行っていたほうが良いですね。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.