ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/04/01(金) 新人さん
最近の暖かさでさくらもだいぶ咲いてきました。
勤務先では今日から新人看護師さんが来られました。福岡に来てまだ2ヶ月とか。若くてかわいらしい人です。月初めは事務も忙しいので看護師長もそちらにかかりきりだし、外来の患者さんも多いしで、お風呂の日の、私がやっている外回りの仕事を一緒にすることになりました。本来は、お風呂の日だけベットから車椅子に移動させる方と後の治療がいる方のみでほとんどしない仕事ですが、個人病院では何でもありで、高齢の皆さんのことを知るにもよいことでしょう。やさしく丁寧で時間がかかりましたが、他の病院経験もある人なのですぐに慣れていかれるでしょう。
明日は私用でお休みを貰っているため後片付けも完璧に終えないといけないので忙しい日でしたが,ストレスはゼロでしたよ。

帰宅後1時間もすると、自治連合会の緊急総会が6時からです。新旧会長出席ですが、平日のフルタイム新会長は欠席となりました.まあ私が聞いておけば良い事でしょう。町内の長という重みが消えれば何でもお手伝いしますよ。

主人は、体育部長で12月までで終了でしたが、陰ながら、書類作成をやってくれたり、古い自転車撤去してくれたりでしたが、結構こだわりが強くてうるさいですよ。
影では御主人何もしないなんていう人もいたそうですが、会長は私の名前でなったのですから良いでしょうに。
私も書類作成は覚えたほうが良いですが、これは会計さんの役割で、書記手当てが相当出ていたのでした。会計さんも知らずに引き継いでびっくりでした。以前はパソコンを使える人は簡単な書類作成ですが、出来ない人にとっては、誰かに頼んだりで、手当てを使っていたのでしょうね。
会計さんも新しい人に代わりましたが、名簿作成の寸前に、3人目おめでたがわかり、今の会計さんが2年続けてやることになりました。役員手当て見直しで、書記手当ては廃止で良いことになりました。我が家も頼まれれば無償でやってあげますよ。私も少し覚えました。

まだまだ4月いっぱいは教えてあげなければいけないことが多いですが、気分はすっきりになりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.