ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/04/06(水) うれしい事もあら大変も
今日は朝から暖かく昼間は21度にもなりました。デイケアお風呂の日ですが今日も午後は交代でお花見なので、午前中に多めに。
初めての方が来られました。ワンピーススタイルにスカーフにブローチ。今後は体操やリハビリ、ゲームなどあるのでズボンスタイルに変るでしょうが、‘ズボンなんて履いたこと無い。持ってないわ。‘ お話もしっかりで、服も大体自分で脱ぎ着されましたが、午後になると、2時前には ‘さあもう家に帰りましょう ‘送りは4時過ぎですから、慣れるまでしばらくかかりましょうね。
週末は外泊される100歳さんも、私がお昼の外来掃除中に出てきて家に帰るって。頑固さんなので、説得は私はかないません。
休憩中の看護師長さんにお願いしてみたら、お昼ごはんの後寝たら、家から電話で帰ってお出でって夢を見たとの事。土曜日には来てくれるからって説得して、やっとまた寝てくれたのでした。この場合は、外来に通じるドアには鍵を掛けますね。私の仕事が出来ませんし、何かあったら大変です。
中堅の看護師さんももうすぐお辞めになる方もいて、ますます忙しくなりそうです。

帰りに空き地を見たら、制服の中学生6人くらい並んでせっせと落書きを消していました。後ろには昨日の注意をされていた女性がじっと立っていました。昨日話をしたので私を見たら丁寧にお辞儀をされました。誰なのでしょう。子供育成会の方かな。その中の子のお母さんかな。このスプレー落書きはちょっとやそっとでは消えません。塀の持ち主にきちんと謝らないといけないですね。

今日はお花見に最適な天気です。帰りに小学校あたりを周って帰ろうと思いましたが、お菓子屋さんできれいなさくらのショートケーキを2個買ったらすっかり忘れました。我が家の花見は今度の日曜日にでも映画とともに。
さくら色のケーキです。本当は桜餅にしたかったのですがとっくに売り切れとかで串団子がたくさんありました。悲しいことにあの団子はすぐお腹いっぱいになるので到底食べれません。
たま〜〜に食べるお店のコース料理に出てくるデザートは全部食べれるのが不思議です。
ケーキの横のさくらは、とっくに咲き終わったはずの寒緋さくらですが、葉っぱの中にほんの1部分花が残っているのです。

ロボ友さんのところで知ったすでに遅しの事。ティティは4月1日には、どんなかわいいうそ(私を驚かすことだったかも)を言ったのかな。聞き逃して残念でした。次は子供の日かな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.