ネコロブラザーズだよ!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/06/10 ねこぱん
2022/05/28 魚市開催
2022/04/25 元気です。
2022/01/24 ライン繋がる
2022/01/18 身近に迫る

直接移動: 20226 5 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2011/05/01(日) 五月晴れならず、黄砂かな。
週間予報では日本全国雨でしたが、こちらは夜中に過ぎ去ったようで、とても暖かい晴れでした。しかし、いつもの山はまったく霞んで見えず黄色っぽい空模様だったので、ひどい黄砂なのでしょうか。日曜はいつもの予報士アナのタツヤマさんの出番が無いので明日わかりましょう。確かに車の汚れはひどいです。

休日となるとすっきり目覚める主人。朝食もちゃんと食べます。昨日初めてさや入りグリンピースを買いました。豆ご飯はあまり好きではないといつも言うので、1合だけ豆ご飯を炊きました。すると御代わりしようかなというので、‘ もう無いよ!‘ 
しっかり育った丸まるの豆は、それだけでお腹いっぱいになる感じが嫌だそうですが、少し早めの小粒豆は、とてもおいしかったようです。
それで、半分残した豆で朝食もまた1合の豆ご飯を炊きました。

さて、それから、お風呂場の手入れに、足りないものを買ってきて、やっと実行。私は台所のごちゃごちゃの棚のものを全部下ろして並び替え、ちょっとすっきり片付きました。

午後は近場で映画でも。いつもの施設はすごい車です。道を挟んで両側にあるので、運動がてら遠くに停めました。といいますか用事のある場所辺りは到底停めれません。
あちこち覗いてとっても安いものだけ買い物。時間が来たので映画館に行ったらチケット売り場すごい行列。観たい映画は、並んでいた途中で完売だと知り、今日はあきらめました。
日曜でもゆとりの映画館なので油断してました。映画は、1時45分の【8日目の蝉】 こちらは観ませんが3時の【名探偵コナン】も完売でしたよ。
近いのでまたにしようとすぐ帰りますが、映画館が遠くだと、時間をつぶして、次の時間のを観ましょうね。

【29日の山口県の角島です。とても良い天気になり、観光客でいっぱいでした。食事は以前ローカルテレビで紹介された橋の手前のおじいさんおばあさん経営のとても小さな食堂に行ってみました。
さすが祭日などは一人お手伝いの方がいるようでしたが、すべてのんびりの時間でしたよ。きれいな橋を見ながらこちらもしばしのんびり。
橋を渡ると、イカ焼きでもと思った灯台のある場所は満車。途中の食堂もいっぱいなので、小さな食堂は正解でしたね。
橋となるとバイク軍団さん。とても多かったです。】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.